2010年3月13日土曜日

16歳のバースデー

るっちゃん、天国生活には、そろそろ慣れましたか?

ママは、毎日、育児&お世話(テテ&キキ)の、お世話に
追われつつ、少しずつ、ペースを取り戻しつつあるところ
です。実家国の、じじもばばも、元気だよ。

実家の家庭菜園のそばにある、ハコベをいただくときとか
るっちゃんのお墓を通ってるから、わざわざ書かなくても、
ほとんどのことは知ってるかもしれないけど・・・

私は、るっちゃんの様子を知ることができないので、
やっぱり、こうやって書いてしまってる訳です(笑)

----------
----------

今日は、本当のところは、分からないけど・・・

私が決めた、るっちゃんの16回目のバースデーです。

るっちゃんと出会って、もう、そんなにたったんだなぁ
って、一人しみじみしたり、いろいろ思った、日でした。

そういえば、私の好きな、行正り香さんのところの、ぴーちゃんが
なんと、もうすぐ20歳を迎えるとの記事を読んで、ほんと、自分の
ことのように、嬉しくなりました。ほんとうに、とても嬉しいです。

(ぴーちゃんは、女の子コザクラインコちゃんです)

行正り香さんのブログは、こちら

また、先日、るっちゃんを通じて知り合った、女の子コザクラインコ
ちゃんの、お友達も、もうすぐ14歳になるらしく、また、嬉しい限り。

季節柄もあるのか、知っている、インコちゃんが亡くなったと聞くと
どうしていいかわからなくなるほど動揺し、涙したりするものですが・・・

元気です、って聞くと、嬉しくなる、そんなお友達が増えたのも
るっちゃんいて、そして、ブログを始め何とか続いてるからかな

なんてことも、考えてみたりしてました。


まぁ・・・・・・・・

欲張った話をするなら、るっちゃんも、もっともっと、長生きできたら
もっともっと、もっと・・・・・よかったのにな、ってことも思ったり。

(こう思う気持ちは、たぶん、ずっと消えないものかもしれません)

でも、自分が生きてる限り、自分の心の中で、ずっと生きててくれる
ということも、ようやく、何となく、分かる気がしてきました。


るっちゃん。

私に、いろんなことを、たくさん教えてくれて、どうもありがとう。
これからも、私の心の中で、ずっと、一緒に過ごしていこうね。

---------

↓は、2008年の3月の写真
(ルチ14歳のバースデー付近の写真です)





まだ、お世話の量が足りてないのか・・・

テテもキキも、少しは、カキカキさせてくれるようになったけど、
まだまだ、るっちゃんみたく、トロントロンに、とろける顔には
なってくれないけど、昨年より、少しは、進展ありかもよ(^^

よかったら、テテ&キキにも「カキカキは、気持ちいいっぴよ」
って、ことを、テレパシーとかで、伝えといてちょうだいね。

どうぞ、よろしく。

では、またね。