2011年6月11日土曜日

記念日の朝

またまた、ひとりごとです。
お忙しい方は、スルーして下さいね♪

--------

1週間ぶりくらいに、PCを開いた。

というのも、電車の時間をチェックするためだ。

----------

最近、ちょっとバタバタで、PCまでの距離が遠いこと^^;
気づいたら、1週間が過ぎ去っていた、という感じだったかも
しれません。ま、こういうことも、ありかもですね、、はは。


話は戻りますが、今日は、6回目の結婚記念日、そして、
キキの4歳のバースデー(ついで、お友達の誕生日です)

偶然というには、あまりにも、てんこもりの、記念日が今日で
昨年も、一昨年も、育児等で、ゆっくりできなかったし・・

今年こそは、挙式をあげた場所、ハウステンボスへ行ってみよう!と
予定をくみ、すでにチケットまで準備しているですが、、、、天気が
なかなか、厳しいっすね。雨、しかも、大雨ですもの(汗汗汗)


挙式のときも、前日から雨が続いてて、外での挙式を予定してたので
前夜は空をみあげて「野外はムリかもしれないね」とがっくりしてた
ものですが、なぜか、そのときの夫は「大丈夫、ちゃんとやむから」
と天気予報とは、まったく別のことを繰り返し・・・

夫を信じたい(というか、雨がやむことを信じたい)けど、こんなに
降っててやむことがあるのか?天気予報も、雨雨雨で、もう、、ねえ

という気持ちで、その夜を過ごしたことを思い出します。

(というより、梅雨時期に、野外で挙式っていうほうが、
という意見も多々あると思いますが。ハハハ^^;;;)

結局、朝になり、雨がやみ、挙式当日も、いい感じでくもりで、暑くなく
かえって、列席者には「暑さで、日射病とかにならなくてよかったね」と
好評なくらいで、いったい何が幸いするのかわからないものだと、ほっと
胸をなでおろしたものですが・・・

(それと同時に、自分ではどうしようもないことは、願うだけ願って
あとは、天に任せるというか、気持ちの切り替えも必要かもしれない、
などと、そういうことも以後、強く思うようになったのですが・・・)

↓挙式のときの、写真です


さて、今回のアニバーサリーは、どうなりますやら(笑)

今回は、挙式の時以上に、雨雨雨って予報になってますし・・・

今回は、初のKちゃんも一緒のハウステンボス詣での予定なので
できれば、雨が降ってないほうが絶対よかったわけですが・・・
(ちびっこ連れのおでかけは、そうでなくても、荷物が多いので。汗)

多少、ぬれてしまうかもしれませんが、普段なら、雨降りのおでかけは
極力したくない私ですが、それでも「この日に、ハウステンボスに行く」
ことの、大きな意味はあるかもしれない、とも、思ってみたり・・。

まあ、「あのときは、ずぶぬれになったけど、愉しかったね」って感じで
結果、過ごせるように(もちろん、雨がやんでくれれば、なお、よろし)
風邪ひかないように、Kちゃんに風邪ひかせないように、、、

素直に、楽しんでこれればいいなあって、思ってます。

今回は、宿泊ではなく、日帰りになりますが、ほどよい時間に帰宅し
夜は、キキたんのバースデー会になる予定です。ちょっとばかり遅く
なると思うけど、キキたんも、おりこうに待っててくれますように♪


タイトルは、朝と書きましたが、実は、まだ、夜中です(笑)

家族が起きだすまで、雨音聞きながら(ハハハ)、
いろいろな準備をすませておこうと思います。