2013年11月5日火曜日

11月に入りましたね

 風疹騒ぎはあったものの、風邪も引かず、本日で、6ヵ月に入りました。

 主治医からも「絶対安心とはいえませんが、順調にここまできてるし・・」みたいに
言葉を選びつつも「耳が形勢されるといわれている、6ヵ月に到達できてよかった」
という話をされ、正直なところ、少し、ほっとしている心境です。

 マタニティー期にも、あれこれやろうと、資格試験にもチャレンジしましたが、
直前に、いろんな事件が続発。勉強時間の確保ができず、受験した感覚からみると
まあ、厳しいかなあ、ああ、受験料よ、さようならあと、がっくりもきています。

(だいたい、試験の日程は前々から分かっていたので、主婦で、妊婦の私が
直前でつめこもうという勉強計画を立てていたこと自体が敗因ですね。ハイ;;)

 とはいえ、終わったことは、いまさら悔いても仕方ないわけで・・
(開き直りだけは早い)

 あとは、新入りさんを迎える準備やら、もろもろに取り掛からなくてはと思ってます。

 我が家というより、周囲がいろいろあわただしい状況が続いているので、これまた
自分の予定より、周囲の予定ばかりを気にして動く必要があるのが、もどかしいというか
仕方ないというか、そういう面もありますが・・・

 出来る範囲で、少しずつやればいいのだと、思うことにしようかなと思ってます。

 それでも、バリバリっと仕事してる方とかに比べると、すごく時間はあるわけで・・
こま切れとはいえ、結構時間も大切に使うなら、いろいろできるのだと、そんなふうにも
思ったりしています。体調管理、時間管理、そして、おなまけの時間・・・

 時間とうまく付き合うことが、今は、一番大切なことなのかなと思っています。

----------

 娘も5歳になりました。

 昨年までは、お友達が「おめでとう」って言ってくれたというだけでしたが
(言ってもらえるだけで、それはすごくありがたいし、本人も嬉しそうでしたが)
今年は、お手紙やクッキー、手作りアクセサリーみたいなプレゼントまでいただき、
そりゃ、ものすごい喜んでおりました。親もびっくり。親からのプレゼントよりも、
サプライズつきのお友達からのプレゼントは、何倍も嬉しかったようです。

 私たちも、成長を感じた、ヒトコマでありました。

0 件のコメント: