2008年10月15日水曜日

キキの成長(?)



キキは、小さい頃、ものすごく甘えっ子だったけど、
その分、愛情に対して、すごく執着してるところが
あって(それは、当然といえば、当然ですが)・・

だからこそ、発情もすごいし、感情のブレもすごい
と、半ば諦め気味に見てたところもあったんだけど、
最近、少しだけ、キキの様子が変わってきました。

もちろん、甘えっ子のままだし、発情してしまう事も
多いけど(私の顔見るだけでスイッチが入る事も。涙)

私が、悲しい顔してると、何分でも見つめてくれたり
(ルチは、↑が得意?!ですが、キキは初めてでした)

そんな時は、発情もせず、ただずーっとカミカミして、
「ママぁ、大丈夫っぴ?」って、そんな表情や態度を
見せてくれるようになってきたのです。
(悲しい顔は、なるべく見せないほうがいいですが)

また、特に午前中は、ぼーっとしてるせいか・・

抱っこも抵抗なくさせてくれるようになってきたし、
前より、カキカキさせてくれるようになってきました。

気持ちいいというより、ママがしたいなら、ガマン
できるっぴよ♪って、とこがミソですけどね(^^;

-----

今のところ、うちで一番小さいので・・・
(もうすぐ、キキもお兄ちゃんになるけど^^)

いつまでも、ずーっと子供のような気がしてたけど、
キキなりに、状況を見て、いろいろ思ったり考えたり

してたんだろうなぁって、しみじみ。


ただ、夫には、相手してあげるのも気分次第ってところが
あるので、正直、私が不在の間、大丈夫なんだろうか?
って、すごーーーく不安もありますが・・・

それも、キキも、大人になってきたというか、キキの成長を
信じて「きっと大丈夫。私達の、キキだもの」って、思って
あげられたらいいなぁって、そんなことも思ったり。

どうでも的話でしたが・・・

最近、キキについて思うことの、独り言でした。