2008年10月23日木曜日

ルチの穏やかな日々

「のかるて」にも書いてますが・・・

秋になったわりには、温かい(暑い?)日が続いてる
せいか、ルチにとっては、穏やかで過ごしやすい日が
続いているようです(寒いのはダメみたいなので)

ご心配おかけしてた、白内障の進行も・・・

いっきに悪化するというより、ある程度進行したら、
少し小休止が入り、また、少しずつ悪化するような
そんな進行なのかなぁって、見てて感じています。

みえづらい生活であっても、ある程度、時間がたてば
「慣れ」ることができるようで以前より蛇行しながら
ですが、決まったとこに、以前よりスムーズに行ける
ようになってきました。

せめて・・・

このまま進行しないでくれるといいんですけどね。
(とか、思ってしまう、諦めの悪い、私。苦笑)

--------

本人も、不自由ながら、変化に慣れてきたのか・・
いつものような、ルチスマイル(?)も、出て
きたけど、彼の目的は、ただ一つ(笑)


「えっへっへ~。カキカキに早く取り掛かるっぴ♪」

そして、まんまと罠(?)に、はまる世話係り(爆)

ルチの羽って、光のあたりかたによっては、黄色が
こんな感じにみえるので↓、何となく、菊の黄色の
イメージな気がします。梵天模様に見える羽模様も
そう見えさせるのかな?(笑)



-------
余談ですが・・・

色といえば、先日、ガーナの民族衣装を並べてた時
ちびっこ用のスカートの上を、チェックしてたルチ。

全然、ボケ写真ですが・・・



なぜか、偶然(?)ルチのハチマキの色と、巻き
スカートのピンクが同じことに気づいてびっくり。



当然、ガーナになんて、行ったことはないルチですが
ご先祖様や、仲間たちは、そのガーナ近辺に、沢山
いる訳だし、こういうピンクが似合う鳥なんだなぁ、
と、ふと思ってみたり。

ルチの色をみてるだけで、いろいろ感慨深いものが
あるような、そんな気がしています。
--------

さて、そろそろ、出産も近づいてきた気がしますし
いつまで更新できるか分からないからか、これまで
以上に、意味不明の記事が増発(?)中ですが・・・

どうか、温かく見守っておいてくださいませ^^