2008年4月11日金曜日

ルチ受難のとき?!

詳細を書いてしまうと、位置関係がわかってしまうので
書けませんが、実家のご近所で火災があり、一週間ほど、
その騒ぎで、バタバタしておりました。

実家に、直接の被害はなかったとはいえ、いろいろ余波も
あるようで、人の出入りは多くなり(ルチも、最初は、来客の
ご接待=「おもてなし業」に徹して嬉しそうでしたが)・・・

その後も、何だかんだと、バタバタが続いた為か、ルチの顔が
何だか落ち着かない様子で、表情も、ちょっと違ってることに
気づきました。微妙に、毛引きもひどくなってるし(-_-;

ようやくここ数日で、落ち着いてきたかと思うと、その後の、
解体作業等で、工事車両が行ったり来たり。ルチの苦手な
音は、まだしばらく途切れそうにないようです。とほほ。

-------------------------------------------
ルチは、テレビの音であっても、救急車、消防の音、警報音は
全くダメ(パニックみたいに騒ぐこともあります)。そして、
工事車両等の機械音も、聞こえるとゲージの床に伏せ・・・

じーっと、ひたすら耐えてるけど、ある限界点超えると、
やはりそれも、毛引きの引き金になってる部分も、ある
ようで、見てるほうも、ちと辛いとこです。

私がいない時も、じじに抱っこしろだの、くっついておくだの
いつも以上に甘えがひどいのも、やっぱりまだ、不安だから、
なのかなぁって、思ってます。

-----------------------------------------------
でも、これまでも、いろんなこと乗り越えてきた、ルチですもの。

毛引きも出血してないし、こうやって抱っこしてる間は、表情も
穏やかな顔に、一時的とはいえ、戻ってくれてるし、大丈夫♪♪





だよね???

しばらくは、いつも以上に、ルチケアに努めたいと思います。

----------------------------------------
◆余談◆

偽Kannaさん、仕事が多忙で、更新ができてないようです。
(自分で書け、って突っ込まれそうですが^^;)

あまりに更新してないので、すでに皆様に忘れ去られてる
かもしれませんが、もうしばらくのんびりで行こうと思い
ますので、どうぞご了承ください♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

ルチちゃんとってもデリケートな子なんですね。
嫌いな音がずっと続いてイヤイヤだったね(;_;)
早く静かな日常が戻ってくるといいですね。
でもアマアマしてうっとり~んのお顔のルチちゃんを見てちょっぴりホッとしました(o^-^o)
kannaさんお父様に1日中抱っこしてもらえばいいね♪(*^^*)
パパさんお仕事お忙しいんですね。
のんび~~~り更新でも忘れたりなんてしないので(笑)マイペースにがんばってくださいねー♪(^○^)/

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

こんばんは

偽kannaです。

コメントありがとうございます。

今日は本物kannaは横になっていまして、
お返事直接できなくてごめんなさいとのことです。
ですが、コメントを戴いてとても喜んでいます。
ありがとうございました。

キキも音に対しての反応はテテよりも敏感ですし
コザクラは音に敏感みたいですね。

お義父さんも、ご近所のことで忙しいようですので、
早く、ルっちゃんが平常運転に
戻ってもらえることを願ってます。

今日は久々にゆっくりできたので、
ブタイウラも更新させていただいてますので
時間があったら見てやってくださいませ。