2010年12月4日土曜日

周囲を見渡すと・・・

大して、深い意味はないのですが・・・

何となく、最近思うことが、続けておこってる気がして
こんなヒトリゴトもかいてみていいかなと、思ったので
この場をお借りして、こっそりと書いてみます(笑)

最近、私の周囲では、何となく「小休止」してる人が多い気がします。

ずっと続けてやってきた、仕事を、やめてしまった人、休んでる人
(でも、完全に離れてる訳ではなく、仕事の仕方が変わったとかも)
英語がいちばんキライ(苦手)と言ってた友人が、回りまわって
国際結婚し、海外に住むことになった人、転職した人、退職した人

いろいろと、数年前からみると、ここ一年くらいの動きが違うというか
何と言うか、ちょっと疲れが出てきてみたり、生き方を変えてみたり
自分の意思そのものより、体に、その合図が出たり、家族に出たり

今って、そういう微妙な年齢線にいるのかも、とも思ったりしてます。

私自身は、出産、育児と、これまでとはガラリと違う生活に、入り
その中で、「今できること」を、コツコツやってきてみたのですが

これまでのように、しようと思えば、100%自分のためだけに使う
時間&労力があるわけもなく、かといって、1日は24時間しかなくって

じゃ、どうすれば、今思ってることが、要領よくやれるだろうと
思ったり、すぱっとあきらめたり、細かいことを気にしなくなったり

外面からみるより、私自身の、内面の変化は大きかったとおもうけど


0 件のコメント: