2011年1月18日火曜日

寒さが落ち着けば・・・

今日は、いつもにまして、つぶやき記です。
おいそがしい皆様は、スルーしてくださいね~

-------

「最近さぁ・・・

Kちゃん、テテちゃんが、優先されてる気がするんだけど、
僕のことも、もっと、ちゃんと相手するっぴよ!!」

とか、思ってるんだろなぁ(--;)
ごめんよ、キキたん。

↓毎日、こうやって、おしおき(?)されてます


-------

のっけから、何だと思われたかもしれませんが・・

みんな、元気なときは、全然そう思わなかったんですが
誰かが調子悪くなると、バランスって、自然になるがままに
まかしておくと、どうしても、誰かがガマンすることになったり
するような気がするので、そこらへん、もっとうまくやれればいい

と思うのですが、私にも、あんまり余裕がないのか、気づいたら
「うう、キキに、ちょっと寂しい思いさせてるのかな」とか

また、そんなふうに思ったり。


朝、夕と、それなりにお相手はさせてもらってますが、以前より
べったりタイムが短くなると、やっぱり、不満も多そうな顔なので

質より量、ちがった、量より質!を目指し、時間は、今はこれくらい
しかさけないなら、さけないだけ、質高く、キキちゃんが、満足して
くれるよう、こころをささげないとなぁって、思ってます。


しばらく、実家ステイをしてたときは、Kちゃんを両親にみてもらってる
間に、私はキキと遊んでいたので(いい身分だ。笑)、それはそれで
たがいによかったのだと思いますが、今だと、ふたりっきりで遊ぶのが
かなり難しいので、どうしても、ライトな時間になってしまうのが
つまらないのかもしれません。

情熱のインコ、コザクラですもの。べったり、べったりしたいというか、
べったりしないでどうする!っていうのが、普通だもんね(笑)

------

今、夫が仕事で車を使う日があったりで、前のように、実家に行きやすく
なってないことと、実家は一軒家なので、どうしても、うちに比べ、
温度差が大きいので、今すぐ、キキを実家ステイさせるのは、難しい。

うーん、寒いのが、こんなに重いと感じるなんて・・・

これまでの三十〇年の中でも、たぶん、初めてかもしれません。

はやく、温かくなればね~。

実家にも預かってもらってても、温度は気にしなくていいし、テテも
リビングとか、来やすくなるし、外に出たがって、がるるる~、って
なってる、Kちゃんも外に出れると、もっとリフレッシュできるのにね。

など、考えても仕方ないことも、ちらと思ってみたり。

-------

テテは、波はあれど、ゲージにしがみついたりして、出せ出せいえる
くらいには、元気にしています。外に出てるだけで、元気が出るなら
24時間でもお相手したいところですが、それができないのが・・・・

ですが、キキと、何か鳴きあったりしてるのをみると、一時期は、ほぼ
声も出せなくなっていたので、それはそれで、いいもんだな~、などと
思ったりして、みてるところです。

テテも、元気なときは、「また、元気(すぎる声で)鳴きあってるよ」
と苦笑いしてたのに、状況変われば、違って感じる声のようです^^;

--------

さて、Kちゃんが、お昼寝から起きる前に・・・

テテ姫のところに、密会(←これも言葉が違う気がするんだけど・・)
行ってこようと思います。みてみて、カキカキしてくれると嬉しいな。

何だか、また、中身がないまま、ひとりごとを書いてしまいましたが
どうぞ、ご容赦くださいませ。ではでは・・・