2011年5月3日火曜日

全く大したことないことだけど

昨日から、ぼちぼち、おひさしぶりのお仕事へ行ってます。

思ってたよりは、そんなに違和感ないな、という感じもあるし
Kちゃんも帰ってきたら、やたらと、甘えん坊にはなってたけど
想像の範囲内だし、とってもおりこうでいてくれたし・・

キキたんも、夫が相手をしてくれたので、退屈しなかったみたいだし
思ったより、平穏に過ぎていったのが、不思議なくらいでした。

(そうそう、、実家の父母よ、いつも、ありがとう)

何かしようと思った瞬間、体が動き始めてることも多かったけど、
さ、どうしようと、一瞬ためらってしまうと、それなりに準備を
してからじゃないと、慎重になることがふえて、今日この頃。。。

そういう年齢になったのかなと思う反面、準備して、余りあることは
ないけど、してたぶん、対処しやすくなるよなぁと、当たり前ながら
そんなことを、よく思うようになりました。

まぁ、10年くらい前に、このことに冷静に気づけてたら、もう少し
いろんなこと、じょうずにたちまわれたかもな、、とかも^^;;

---

そんなことは、さておき・・・

お昼休み、めずらしくもっていったバックに、テテのお薬をいただいた
ときのレシートが入ってました。おかしいな、どこいったのかな?って
探していたもの。ここにいれてたはずないのに、とっても不思議で・・

ちょっとびっくりしてしまいました。もちろん、それには、薬の種類
金額、日付、もろもろが書かれているだけですが、その日にあったこと
病院でのやりとり、病院へ出かけてる間にも、テテのことが心配で夫に
テテのことを電話で尋ねたこと、など、いろんなことを思い出しました。

みんな、テテのことを気遣ってくれて、テテもそれに応えてくれて・・
それは、とてもうれしいことだったなぁって。

そんなことを思い出して、胸があったかくなりました。


もしかすると、私が久しぶりに、バタバタと仕事をするので、テテが
心配してついてきてくれたのかな?など、ふと、おもってみたり・・

------

先日、テテのお気に入りの写真を入れる額を探してたら、なくって
(ルチの写真を入れてるのと、おそろいのにしたかったのに廃盤に
なってたようで)、別のにしようかと、がっくりきていたら・・

別のお店で、棚のすみっこに、ひとつだけ、あったのをみつけました。

これで、ピーステテが、額に飾れて、よかったです♪

↓お気に入りの写真のひとつ。ピース写真


------

そうそう、、、

三年前くらい、誕生日プレゼントに、デジタルフォトフレームを弟が
プレゼントしれくれたんだけど、いまだに、使えないでいる、私。。

今だと、ミニ化したもの、携帯から、直送りできるものなど、さらに
進化してるみたいですね。じょうずに使えたら、スゴイものなんだろうな。

近いうちに、フォトフレームのリストをつくろうとおもいつつ
数年が経過してるってことは、いつ、その日が来るんだか(汗)

でも、ルチ版、テテ版、キキ版、Kちゃん版などなど・・・

その気になって、つくってみたら、たのしかろうな、、とも
思ってるところだったのでした。