2011年5月7日土曜日

何の花?などなど・・・

少し前に、ビルの植え込みで、見つけた花↓



キンギョソウの友達のようでもあり、初めてでもない気もするけど
そこらかしこに、どどんと、咲く姿に、何だか圧倒されちゃいました。

こっそり、針金でも入ってないの?ってくらい、起立してましたしね^^;

++++++

私の周囲は、プチ不調の人多いです。

気温の変化や、GWの家族サービス疲れなども、あるでしょう。
目がかゆくなったり、鼻がむずむずするのは、黄砂もあるでしょう。

Kちゃんみたいに、ママが仕事へ行きはじめると、何だか興奮し
ちょっと発熱したり、夫みたいに珍しくお休みが続くと、生活の
リズムが崩れたりで、風邪引いてしまった人もいるでしょう。

もちろん、家族にお付き合いしてる、私も、何となく(汗)


でも、それ以上に・・・

入ってくるニュースの、内容や、質に、心を痛めてる人も多いかも
しれません。自分ひとりが嘆いても、どうしようもないけど・・・
(というか、どうすればいいのかと、思うというか)

また、目先のことに気をとられ、葬られてしまう問題が、たくさん
でてしまうのではないかと、何だか、いてもたってもいられない、
というか。


GWも終わり、ぼちぼち、梅雨入りしそうな、九州地方。

今日もそうですが、曇天の日が増えてきました。

黄砂が、、、と、外干しを控えてたら、あっという間に
梅雨入りしそうだよと、慌てて、洗濯をしたものの、、、

生暖かい、でも、ちょっと冷え冷えするような、変な天気です。


せめて、天気くらい、からっと気持ちいいといいのになぁ、なんて
ちょっと(かなり)、ぼやいてしまう、この頃なのでありました。