2008年7月2日水曜日

梅雨は苦手っぴ

ここ数年の梅雨は、梅雨っぽい「しとしと雨」も
降りますが、豪雨と言えるような激しい雨も多く
梅雨と台風が一度に来たような、そんな気分です。

(おかげでベランダのお野菜さんたちは水浸し。
小松菜、チンゲンサイ等、すべて全滅っす>_<;)

そんな中、どうも調子が出ないのは、人間同様
インコズもそうらしく、のかるて国では、特に
年長である、るっちゃんは、やっぱり何だか。

具体的に、どうだ!ってほどひどくないけど、
(体重は少し減りがちなので注意要ですが)
総合的に見て、何だかやっぱり気になります。

ゴハンや水も悪くなりやすいし、雨が降ると
一気に蒸し暑くなったり、肌寒く感じたり・・

年のせいもあってか、特に、温度変化に弱い面が
あるしねぇって思ってるけど、もうあと一ヶ月弱も、
梅雨が続くなんて、やっぱりゲンナリです(^_^;

----------------

↓は、本文とは無関係ですが、とろりんるっちゃん♪







カキカキしてても、ルチの体温と湿気で、何だか
いつもより「べったり度合い」は高いけど・・・

(匂いもいつもより、濃い目だけど^^;)

苦手な梅雨を、元気に乗り切ってくれますように。