2008年7月11日金曜日

おうち探しの話 vol.17

久々に「おうちの話」ですが、単に「願望」だったり
ボヤキになりそうなので、お忙しい方はスルーを(^^;

--------------
妊娠が分かる前まで、随分、私達なりに、新居の話を
検討してましたが、どうも「これだ!」という物件を
探せず、かといって妥協するにもピントが合わず・・・

そのまま今のうちに居座っていた訳ですが。

いろいろ思うとこもあり、今すぐでも引っ越したい
という願望が、日々強まっているところです。

最近、ちょっと多忙なので、今すぐより、お盆頃の
方が体は空きそうだけど、お盆頃といえば・・・

もう妊娠8ヶ月になってるので、今忙しくても、
その時より、今すぐの方が、まだマシか???

--------------
一説には、家族に病気の人、妊娠中の人がいる時は
引っ越さないほうがいいとも言われるようですが・・
(という、迷信というか、言われの話ですね)

確かに、引越しは、どんなにお任せパック等を依頼
しても、まったく労力がかからないことはないし、
つい「ここも、あそこも」って片付けちゃうと・・

体も、ムリをしがちなものかもしれません。

しかも、出産後しばらくは、「おうちは広いより、
小さいくらいがいいよ」って、友人も言うように、
広々おうちより、狭いくらいが過ごしやすいかも。

----------------
ちょっと話はそれますが・・・

最近の赤ちゃんで「ハイハイ」しないで、その後
まっすぐ「タッチ」しようとする子もいるそう。

あんまり広いのもマズイけど「ハイハイ」もできない
ほど狭すぎると、赤ちゃんなりに「ハイハイ」を省略
してる?という説もあるそうです。

今のうちだと、二、三歩進んだら「壁」だわ(^^;

---------------
次も、賃貸にするという手もありますが・・・

住んでる途中に、家主さんや、管理会社が変わると、
いろいろ不便なことが多く、賃貸には、正直、辟易
してるので、できれば、分譲の方がいいけど・・・

場所等条件が合わないため、話が進まなかったし、
ちょっと違う角度から考えたほうがいいのかなぁ。

とか、思うだけ、まずは、いろいろ思ってます(笑)


インコズも、赤ちゃんも、そして、私達夫婦も・・・
みんな仲良く、のびのび暮らせる、そんなおうちに
近いうちに引越ししたいものだと、強く願いつつ。

以上、Kannaのおうち願望の話でした(^^;