2008年9月21日日曜日

少し落ち着いてきました

おかげさまで、ルチも、少しずつ落ち着いてきたようです。
落ち着いてきたというより、正確には「見えづらい状況に
少し慣れてきた」という感じですが・・・

イライラも、いくらかおさまってきたようですし、
ひとまず、少しだけ、胸をなでおろしています。

やっぱり見えづらくなってくるストレスって、人間みたいに
理屈で説明できない分、余計に感じてたのかもしれません。

--------
たぶん、片方の目から見た世界は、ほとんど真っ白になってる
ようですが、もう片方は、まだ見えてる分かるようなので・・
(横向いて、人の顔、表情を、確認してる時があります)

不都合なりに、いろいろ工夫して、生活してくれてるのかな
と思います。生活場は、基本的に動かさないと決めてるので、
場所も、確認しながら、自分で動けてるので、ほっと一息。

---------------
どうでもいい話ですが・・・

前にも書いたけど、どうしてだか、父(じじ)と夫には、
妙に強気な態度なのが見てて、おかしくてたまりません。

父も、夫も、「るっちゃん、おいで~」って手を出すと
本音では嬉しそうなのに「乗ってやるっぴ」って、態度。

↓は、私が、ちょっと用で席を外した時、周囲に夫しか
いなかったので、仕方なさそうに、ルチが、夫の手に、
乗ってきた時だそうです(^_^;





結構、くつろいでるみたいに、見えるけどね(笑)

----------
まだ片方の目は、光の加減ではフツーに見えるので、
ルチに嫌がられない限り、写真は撮っておきたいと
思ってます(フラッシュは絶対たきませんが)

写真の方向が、一方だけになってしまいますが・・・

(両目とも、白内障が出ても、ルチはルチだけど)

また、かわいく?!撮れたら、のかるてにもアップ
したいものだと思ってます。お時間がある時にでも、
よかったら、みてやっていただければ、幸いです^^