2008年9月27日土曜日

心配したんだよ

写真は、極楽カキカキコース堪能中のるっちゃん↓




↓で、症状も、落ち着いた・・・って書いたばかりでしたが、
実は、先週は、様子がおかしいところがあって、すごく心配
ばかりしてました(なので、ブログの更新も止まってました)

というのも、今から一年半前ほど、加齢による、神経痛で
苦しんでいた事があり、ルチのかかりつけ医も「加齢による
ものなので、もう治らないかもしれませんね。痛み止めしか、
出すことはできませんが」って、言われてた時の症状が・・

再発したかもと思われる症状が出てて、すごく、私自身動揺
してました。「もう治らないかも」と言われたのに一年半も
ほとんど症状がないまま、過ごせてた方が奇跡なのかも・・

と、思おうとしたんですが、目の前で、えっちらこっちら、
まっすぐに歩いてこれないルチを見てると、いろんなこと
考えすぎたり、なかなか精神的に参ってました(汗)

--------
また、タイミング悪く(?)実家には、来客が泊まってて、
自分の体も体なのに、ルチなりに、「おもてなし仕事」を
こなそうとしてるので・・・

楽しそうに見える反面、どうも来客がいなくなると、その分
がっくり疲れてるように見えるというか、「気疲れ」みたく
なるところがあって、さらに心配だったのでした。

--------
その症状が出て数日・・・

いろいろ、お世話に尽力した成果が少しは出たのか
(私の自己満足というか、気休めですが)
症状は、随分、回復。ひとまず、ほっとしました。

とはいえ、これでよくなった!って、喜ぶ前に、今後、
さらに注意しておく必要があると思うけど・・・

いつも以上に、家族総出で、お世話に奮闘!!

賢い(ずる賢い?)ルチは・・・

「そうだっぴ!もっと、るっちゃんの事大事にするっぴ」

って、思ってるようにすら見える態度で(←いつもこと?)
さらに甘え度を増し、さらにルチ街道をひた走ってます(笑)

いつもなら「いいかげんにしなさいよぉ」って言いたい位
だけど、元気でいてくれるなら、超甘えん坊るっちゃんで、
全然大丈夫って、すっかりルチの思うまま?!(^_^;

ひとまず、朝夕は、急に、秋めいてきたこともあり・・・

そういう、温度差が、例年以上に体にこたえると思うので
できることには限りはあるけど、なるべくのことは精一杯
お世話させてもらいたいなって、思っています。

--------------

私の都合を押し付けるのは、間違ってるけど・・・
出産予定日まで、少しずつ、時間がなくなってきました。

世話係りに心配させるのも、「世話係り孝行」な面もある
かもしれませんが、今は、できることなら楽しい気持ちで
過ごせたらと思うので・・(いつもそうかもしれませんが)

なるべく心配させないでちょうだいね。その分・・・
みんなに、うーんと甘えてもらっていいからさ♪

って、勝手に思ったりしています。

どうしても、これからバタバタしそうなことが分かってる分
私自身、ルチのお世話を始め、不安に思う部分もありますが

大丈夫の呪文を、しっかり唱えておきたいものだと思います!