2011年4月20日水曜日

やや、いそがしくなりそうです・・

きれいに咲いていた、たんぽぽをパチリ♪



天気がめまぐるしくかわる、このごろ。

GWごろは、天気がよければ、日中は半袖で過ごしたりできる
くらい、暑くなる日もあるけど、かと思うと、突然、寒いねと
思う日もやってきたりするわけで・・・

ある意味、らしい天気でもあるけど、こどもも、インコズも
そして、おとなも、健康には十分留意しなくては、と思う。

-----

実は、ほんのしばらくの予定ですが・・・

ひさしぶりに、フルタイムで働くことになりそうです。

Kちゃんを、こども園に預け(送迎は、実家にお任せ、、ありがたや)
きっと、想像通りの、怒涛のような毎日になるでしょう。

まだ、準備等、いろいろやっておかなくてはならないことも多いですが・・

今後のことを思うと、これは、遅かれ早かれ、やっておいたほうがいい
練習でもあり(そういうスケジュールで動いてみるということ自体は)

それが、いま、ということでもあるけど・・

いやはや、世間の働くママたちって、改めてスゴイと思いマス。

物理的に、できる、できない、ということは、ある程度時間でまかなえるけど
こどもも、自分も、機械じゃないから、理屈どおりにいかないことも多いし、
できることなら、Kちゃんやキキの負担を、減らす方法をとりたいと思うと

相応に準備もいるんだな、と。

------

毎年、夏、恒例になってしまった、、お受験も今年も予定通りです。

いや、恒例じゃ困るんで、そろそろ、足を洗いたいんだけど・・・(汗)

昨年同様、実家にKちゃんをみてもらい、その間、勉強しようかなと
当初は思っていましたが、実家の両親にも、自分たちの予定もあるわけで

まだ、幼稚園には、早いかなと思っていた、Kちゃんが、思ってたより
適応できそうかな?という段階まで、成長してるんだなと思ったことと

実家のサポートをフルで受けられるうちに、そういうお試しを経験して
おけるのも、いまだから、ではないかなと、思うに到りました。。。

母が長年勤務していた幼稚園に、今回はお願いすることになるので
(私も、弟も、通ってた幼稚園でもありますが)
他のところより、事情はわかってるし、先方も、期間限定預かりを
快く了承してくださったことに、甘えようと思ったことも大きいかな。

ありがたいかぎりです。

------

とはいえ、一時的とはいえ、通園するとなると、用意するものもあり
あちこちに、名前をかいたり用品を準備したり、ずっとそこに通うか
今時点では、まだ、決定事項ではないけど・・・
(今回通うところは、実家の近くで、家の近くではないからです)

ひとまず、時間もなくなってきたので、急いでやらねばと思ってます。

あ、ひさしぶりに仕事へいくので、私の準備も、しなくては(笑)

-------

今年は、先月、金融関連の、とある資格試験にチャレンジしたり、
勉強の方法を変えたり、髪型がかわったり(10年ぶりくらいかな)

意識的ではなかったけど、そういう変わり目にいるのかもしれません。

とある資格試験は、思ったより、簡単に合格できて、しばらく落ち癖が
つきかけてる(気がしてた)私には、ちょっと自信になったし・・・

いろいろ思うところがあって、髪をざっぱり切ってしまうと、気分も
かわりますね、ほんと。こんなことなら、もっと早く切ってしまえば
よかったと、なぜか、そんなことをおもったり(笑)

--------

テテのことがあって、その間、生活はしてても、どこか私の中の時間が
とまってしまってるような、そんな感覚も同居してたけど・・・

震災があって、また、いろんなことを考えることになったけど・・・

私にできることがあるとするなら、これくらいだろうという、相応も
それなりに検討がつくようになってきた、ということ、かもです。

あまりに、小さい、小さい、力ではあるのですが・・・

やれることがあるなら、やったほうがいいと思うので。
(いつになるかは、まだ、わかりませんが。。。)

--------

相変わらず、何かいてるのか、分からなくなりましたが・・・

今の心境を、ちょっと書いてみました。

まさしく、日記というか、書きなぐりみたいな内容ですが、、
どうか、御勘弁を^^;;;;