2011年9月15日木曜日

暑いです・・・

(今日も、うだうだつぶやき記です・・)

今年は、秋になるのが、少し早いような・・・

と思ってたのは、おおきな過ちだったようで、
ほんとうに、あつい!!!です。

毎日、34度まであがる9月って、どうかなと思います(がっくし)

でも、暑かったりもそうだし、台風もそうだけど・・・

いっけん、暑くなかったり、台風もこないほうが絶対よさそうだけど
いろんな気象現象の話を聞くかぎりだと、いったん、暑くなったり
台風で、気流等をかきまわしてたほうが、冬の気候が穏やかになったり

案外、世のなかは、うまくいってるところもあるのかもしれません。

そういや、神童並に「できるこ」って思われてた人が、必ず、そういう
人生を歩くとも限らないわけで。人生も、何でも、トータルでみないと
分からないものだと、最近、いろんな人の話を「線」で聞いて、すごく
そう思ったりする、このごろです。

-----

で・・・・・・すっかり、夏バテ(初秋バテ)な私ですが

引越し準備で、いろいろ業務連絡もあるので、それなりには、やっては
いるものの、ひととおりひっくり返した我が家の中には、こんなに荷物
(いや、半分は、ガラクタかも。。)あることに、びっくりしたり・・

これを運ぶのかぁ、掃除もしないとなぁ、とか思ってると、気分だけ
やった気になってしまうというか。実際は、あまり思ってるよりは
進んでないかもしれません(苦笑)


最近、Kちゃんが、話していることといえば・・・

家を出る前、私に「ママ、今日もいい子に待っててね。
泣くことないよ(=泣かないよ。笑)」と言ってみたり・・・

夫が、しばらく出張してた時以来「パパ、お仕事がんばってね」と送り出し
帰ってきたら「パパ、今日は、お仕事がんばった?何したの?」など質問攻め。

しまいには「Kちゃんは、幼稚園で忙しいけど(=忙しいとか、単語は、ふだん
使わないようにしてるのになあ。聞いてるんでしょうね^^;)・・・
ママは、おうちで遊んででいいよ。大丈夫よ」といわれる始末。

まあ、、、、遊んでるようなもんですが、2歳児に言われるだなんて
何だか、くすぐったいような、変な気分です(笑)

あと、家の中のモノを、自分のバックにいれ「これ、おばあちゃんにもって
いってあげるの」と、実家の母からもらった、ジュースを、逆輸入しようと
してみたり(実家からもらったよって、説明してるのにね。笑)

しかも、もっていって、渡す際には「おじいちゃん、うれしい?うれしいって
いって!」と、感動の押し売り(笑)本人は、いいことしてる!って思ってる
訳なので当然の行動かもしれませんが、おなか抱えて笑うほど、おもしろいです。

また、もう少ししたら、こんな話してたことも、すっかり過去話で
また、おねえちゃんになっていくんだろうなぁ~


暑くて、何だか、スローテンポでしか、ことが進みませんが・・・
そういうときもあるもんさと、言い訳をして、のんびりでも
やっていってみようと思います。