2011年9月22日木曜日

いっきに寒くなってきた(気がする)

そういえば、kちゃんを出産した年は、ほんとに暑くて
(寒いのが苦手な私としては、寒くなくて)
10月の最終日に陣痛がはじまるまで、確か、タオルケットだけで
寝ていたような(だと寒くなってきたよねと、話し始めてたような)

それに比較すると、今年は、一ヶ月も早い会話を交わしてるのだな
と、何だか、おかしな気持ちになります。いや、確か、昨年もそう
言っていたような(2008年だけが、異常に暑かったのだろうか?)

-------

こういう気温が安定しない時期の引越しは、衣類の出し入れも大変
らしいと聞いていたのだけど(上手に行くと、衣装がえも同時にでき
便利とも聞いてたけど)・・・

今月末くらいまでは、何とかなるっしょ(何弁?)と思ってたのに
おふとん、長袖、カーディガン、長ズボン(親子とも)ダンボール
から、再び、いったん、タンスに戻しました。

ああ、ぐちゃぐちゃ(涙)

じゃ、そのあいたところに、夏物を入れて、と思ってたら・・
まだ、数日は、暑さがぶりかえすとか(日中の話だけらしいですが←予報)

うーむ。

まあ、まったく、想定してない温度変化とは言わないけど、体感的にこんなに
差が出ると、もちろん、住む場もかわる訳で、体調管理にも気をつけなくては。

など、思っています。

------

そうそう、ココからはボヤ記ですが(いつも、すいません)・・・

一応、金融のすみっこで働いていたことがある、私。ある程度の、ルールは
知らないほうではないと思ってたけど、引越しにまつわる、諸変更の手続き
をしてて、その中には「え、なんで?」って思うこともあって・・・

何枚も、何枚も、紙を書き直し(私の都合ではなく)・・
聞く人によって、回答も異なり(だから、確認したのに)・・

「明日、午前中行きます」と言ってるのに、いくら待たせてくれるんだ~
(待ってる間に、オレンジページ、ほぼ、読んでしまったぞ・・)

怒りというより、あきれるというか、悲しくなるというか(時間がもったいない)

こういうのもふくめ「手続き」というのかもしれないけど(起こりうること)
ま、かりに、これが、日本以外なら、もっと「フツー」にあることでもあるし

いろいろ、ふりまわされた分だけ、勉強になったし・・

過ぎてしまったことは、いいふうに、受け止めることにしよう、と思います。

(結局、種をあかせば、簡単な変更に、思えるんだけどね~^^;;;)


・・・なんてことで、所用で、ぶんぶん振り回されている、ところです。