2011年10月18日火曜日

秋らしいお天気

Kちゃんが、幼稚園(こども園)へ行くようになって、自分のことも
一段落して、そして、引越し騒動もおおむね収束し、ちょっといまは
クールダウンして、いい時期かもしれません。

新しい家に越すにあたって、モノを減らすこと、モノの管理の時間も
時短することなどを、徹底したかったのですが、Kちゃんもキキも
「前と同じもの」をもとめてる節があって(一度に変わってしまい
すぎると、ついていけないのかもれません)・・・

もういらないだろうと思っていたものも、いったん、新しい家に
運んで、こっそりしまったり、処分したものもあったのですが

もう、ようやく次の段階へ進んでいいのかもしれないと、思うように
なりました。不思議な感覚だけど、ようやく、新しい家に「住んでる」
って感覚に、心身ともになってきたのかもしれません。

----

さっき、用があり、とあるところまで、自転車に乗ってみました。

自転車に乗るのって、一ヶ月ぶり、いや、もっとかな?

いつもは、歩きとか、車とかなので、あんまりダイレクトに感じることが
少ないけど、自転車だと、風とか空気とか、全身で「受ける」って感じに
なるんですね。すっかり、そんな感覚すら、忘れておりました。

そりゃ、最高にいい秋晴れとはいえ、風にむかって、こぐとなると
いやでも、痛感させられるって、話ですけどね(笑)

誕生日もすぎ、あとは、Kちゃんの誕生日、七五三、年賀の準備と進んだら
年末になり、車検に出し(二年に一度、ですな。ハイ)、年始になり・・・

気づいたら、春になってるって感じなのかなぁ。。。

早いなあ。


そんなふうに考えてしまうと、ちょっとだけ、寂しくなってしまうけど
(あまりに、時間がたつのが、早い気がして・・・)

私の家族は、秋生まれが多く、それらのイベントだけでも、それはそれで
幸せを感じる、