2011年10月2日日曜日

1週間経過

ひとまず、昨日、ようやくネット復活しました。
(いま、Kちゃん昼寝中に、テスト更新です)

たかが、同じ市内への引越しというのに・・
一応、業者さんに依頼したりも、したのに・・

予想外のいろんなことが多くて、引っ越してから、いろんな
業者さんに、出たり入ったりしてもらうことになったり・・

どうにも手がまわらず、Kちゃんを実家に預かってもらったり

なんだか、ほんとうにバッタンバッタンしておりました。

これまで、引越しした時って・・・

1週間もすぎれば、ほぼ、荷物もほどき、何とかなってたのに
どうにか『料理でもしようかな~』と思ったのは、ここ数日に
いたってから。基本的に、外食、外弁、持ち帰り惣菜等買わない
私ですが、これまでになく、各サービスのお世話になりました。

ああ、こんなところに、こんなお弁当がでてるんだー
こんな料金なんだー。ここが売りなんだー。

など、勉強(?)になった気がします。

これまでが知らなさすぎ、ではあったのですが・・・
これほど、自分が「忙しさ」を感じるなんてことがびっくり。

いやいや。。。(思い出すだけで・・苦笑)

ひとまず、あとは、家の中のダンボールの残りをあけて、整頓するだけ。

まあ、いま、大きさは、これまでの大きさとほぼ同じだけど、
収納スペース等が、あまりにも違ってるので、レイアウト等を一から、
考えなくては。まだ、試行錯誤の日々が続きそうです^^;

------

あまりに、ごちゃごちゃとした毎日だと、もう、戻りようがないのに
「前の家」での生活が、必要以上に「美化」されてしまう感覚すらあった
けど、ここにきて、ようやく、新しい家での「よさ」がみえてきました。

実家には近くなったし、キキたんは、すっごくのびのびしてるし
寝るところは広くなったので、のびのびできるし、などなど・・

あ、↓を撮影した、城内にも近くなりました。



まだ、散歩に行く余裕すらないけど・・・

住み慣れた同市内とはいえ、いろいろ発見があるといいな
少し落ち着いてきたからか、そんな余裕の気分もみせつつ

あとしばらくは、荷解きに、追われそうな私です^^;;;