2008年5月6日火曜日

あっという間に連休も最終日

気づいたら、ウラの投稿は、今月初です。
連休も、今日でおしまいだなんて、お休みの日は、
あっという間に過ぎるものですね。へへへ(^_^;

先月終わり頃から、イベントフルだった為か、今月に入り、
頭痛が再燃。PCに迎えない日が数日続いておりました。

頭痛以外は、大丈夫なんですが、これがなかなか(>_<;

先月終わり頃は「もう大丈夫かも!よかった~♪」

って余裕綽々のつもりだったのに、疲労(精神的にも)は
やっぱりよろしくないのかも。あなどれませんね(汗)

(体力つけるため、少しずつお散歩も開始してるので、
寝たきりとかではありません。大丈夫です。念のため)

-----------------------------------------
もともと、涙もろいことはないと思ってた私ですが・・・
鳥インフルのニュースを見ては涙が止まらなくなったり、
(泣いてどうするという話なのに、涙が出るだけなのが
悔しいというか、いろいろ考えてしまうというのか)

知ってる方の大切な家族(人も動物も)が、天に召された
と聞くと、たまらなく、じーんと涙してしまったり、です。

・・・と、なんだか、アップダウンが激しいのかなぁ。

----------------------------------------
↓は、カキカキされている、るっちゃん。



全くもって、どうでもいい話ですが・・・
(写真は撮れずなので、備忘録ですが)

連休中のある日、父が、暑いのに冬用ベストを着てたので
(暑がりの父が、冬でも着てるのを見たことがなかった)
私も夫も「???」って思いつつ、父を見ていたら・・・

その理由が判明。

そのベストに頭だけ隠して、くつろいでいる御方がおいで
でした。その御方というのは、当然、るっちゃん(笑)

父にしてみれば、ルチがいくらかわいいと言えども・・・
ちょうどその日は、真夏日を記録した、猛暑の佐賀地方。

ジャンバーに入るっぴ!って、たぶん、ジャンバー着てない
ことは知ってるであろうに、わざと(?)じじのシャツの肩
付近を「おかしいっぴね、ここにジャンバーがあるはずっぴ」

とか、そんな具合に探してるフリをする、ルチなので・・・

(チラっと父を見つつ、そんなそぶりをすると、父にジャンバー
を着せることは朝飯前だ!と既に学習済だからと思われます。笑)

ジャンバーより、ベストがガマンできると、父なりに考えた
という具合だったのだと思います。

でも、父ごめんよ、私ですら半そでなのに、暑がりの父が、
ウールのベスト着てるなんて、見てて噴出しちゃったよぉ。

・・・当のるっちゃん。

「いつもの綿のジャンバーの方が、寝心地いいっぴけど・・・
(ウールは、ちくちくするから、どうかなぁと思うけど)
じじのお胸で、お昼寝できると幸せなので、これでいいっぴ」

とか、思ってくれてるのかなぁ、と思いたいです(笑)

-------------------------------------------
テテは、順調(?)に、タマゴちゃんを産卵し続けており、
キキも、まだまだ波はあれど、エグエグしないで遊べる時間
も、少しずつ増えて来たような気がします。

みんな元気で、過ごせることは、当たり前じゃなくって、
本当に嬉しいことで、ありがたいなあって、ほろり(笑)

頭痛が治まってきたら、またしつこくアップしようと思い
ますが、ひとまず、本日はここらへんでお開きにしたいと
思います。