2008年5月28日水曜日

妊娠5ヶ月・後半へ

妊婦の独り言です。お時間のない方はスルーして
くださいね。お願いしま~すっ。

--------------------------------
九州北部は、今日から入梅だそうです。
ほんと時間がたつのは、あっという間ですね。

5ヶ月も、今日で後半に入りました。

つわりの時期より、先月より、ずっと体調がいいはず!
ですが、実は、日によっては、ぐったりしています。

妊娠にあたって、図書館から本を借りて読んだり・・・
うち気に入った本や、妊婦向けのアロマの本(注1)は、
数冊買ったけど、安定期に入るとすべてがバラ色!

という訳ではなく、人による場合も多いこと、何でも
右上がりではなく、徐々におなかも大きくなる訳で、
段階を経て、体が慣れてくるという過程は必要なの
かもしれません。

私の場合、裸になると「おなか出てきたなぁ」って
自分では、びっくりしていますが、人には妊婦です!
と、言わないと全然分からないみたいです。

「脱いだらすごいんです」って、昔、聞いたCMの
セリフが、頭から離れない最近でございます(^^;

--------------------------------------
*注1

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

プチ不調解消の便りの綱だった、アロマですら、
妊娠中は使えなくなるもの、人によってダメになる
匂いもあるため、使う場合は注意が必要になります。

------------------------------------
PCも前より、見ていられるようになりましたが・・
何だか目がすごく疲れやすくなってきました。

(つわりの時期の見るだけの頭が痛いより、
ずっとマシなんですが、疲れ目もですね^^;)

運転も裸眼でギリギリOKな私ですが、視力はともかく
目が赤くなりやすいタイプだったのが、最近は特に。

あと、細かい画面をじーっと見てると、やっぱり頭痛が
することが多いままです(広告や、小さな枠のモノ)

----------------------------
調子がよければ、来月、ちょっとだけ旅行(?)へ
行けたらと前々から思ってました。

(当然、テテ&キキは、実家ステイ。大丈夫かなぁ?)

調子がよくて、旅行でも、どんと来い!って時もあれば
やっぱりこんな感じだと旅行も楽しめるんだろうか??
って思うときもあって、もうちょっと安定期を楽しむ
には時間がかかりそうですが・・・

周囲への感謝の気持ちを忘れず、過ごせたらいいな
そんなことを思っています。


と、妊娠してから、自分が何を書きたかったのか?!
ますます、訳が分からなくなってきましたが・・・

ひとまず、マイペースでやっていけたらと思います。