2008年5月26日月曜日

テテ臭でリラックス

全くどうでもいい話ですが、今だから告白の巻。

匂いに過敏になると言われる、つわりの時期、一番頭痛の元
になったのは、台所の匂い。そして、キキのエグエグの匂い
でした。もちろん、キキに悪気はないどころか・・・

愛の証なのは、イヤというほど分かっていても、あの酸っぱい
匂い、頭痛だけでなく、吐き気をもよおすこともあったりで、
本当にしんどかったです。

かといって、露骨にイヤな顔もできず・・・
(ママに嫌われたと思うなど、キキの心が傷つくのは
何とか避けたいと思ったからでしたが・・・)


いつもは平気な匂いが、いつもではなくなることって、
結構ストレスなんだなと思った、出来事でございました。

---------------------------

今思うと、キキのエグエグが一番ひどかったのは、
つわりが一番ひどかった時期と重なってた・・・。

考えすぎかもしれないけど「ママの調子がいつもと違うっぴ!」
と不安にさせたりで、実は、エグエグがひどくなってたのも
キキなりに私の気をひこうと必死だったのだろうか???
(かなり考えすぎ?!)

当時、キキは、10ヶ月前後だったし、反抗期というか、
自我が芽生える時期とも重なってたので、今となっては
理由は謎ですが、何はともあれ、落ち着いてくれるように
なって、ほんとよかったです。

今でも、やっぱりエグエグがすぎると、匂いが「うっ・・・」
って、すごくダメな体調の時もあるけど、何とか折り合い
つけて、やっていかなくてはね。

----------------------------
ところで、いつも以上に過敏だった頃は、当然、ルチ臭も、
「おおぉ、いつもより濃いぃーーー」って、苦笑いしつつ、
嗅いでいたものですが(なら、嗅ぐな!って言われそう^^;

テテは、タマゴが続くと、無臭化してしまうようで・・・

私のつわりの時期は、かなり極薄テテ臭だった、テテ。
最近、少しずつ、元のバター臭もどきに戻ってきました。

ずーっと嗅ぎたかった匂いですもの(テテごめん!!)

数日前から、手の上で、セルフカキをするようになった
テテの迷惑も顧みず、↓のように顔をくっつけてます。             



テテに触れるか触れないかのあたりでガマンしないと、
ルチみたいに接触は許してもらえませんが・・・

それはそれで、すごく幸せを感じる、ひと時です。
あっ、テテがどう思ってるかは不明ですけど(^_^;

お世話させてもらってる分、たまには、くんくん
させてちょうだいね。よろしくですっ♪♪♪