2008年5月8日木曜日

日焼け対策の誓い?!

全くもって、どうでもいい話ですが・・・
(どうでも的な独り言でございます)

GW中は、ほぼ快晴だった、佐賀地方。ある日、ちらっと小雨が
降っただけで、あとは初夏(夏?)らしい、まぶしい日差しの、
オンパレードでした。となると、気になるのが「日焼け」(汗)

↓こんな天気ですもの、すぐこんがりトーストですよぉ(^_^;


(県立図書館がある公園で撮影)

日焼けをしても、赤くなって、皮が向け(涙)秋には戻る
というパターンだったのですが、さすがに年も年ですし…

頭では「春から初夏にかけての方が日焼けしやすい」と
わかってても、気温が増すと、じりじり感が増すので、
そこらあたりになってようやく「やばいかも」って・・・

本腰入れることが多かったし、ダメダメだったのです。


先日、とある女優さんが・・・

「洗濯物をベランダに干しに行くだけでも、毎日のこと、
日焼けするので、家の中で全部干してから、ベランダに、
干しに出たほうが、日焼けする時間が短くて済む!」

そこまでしなくてはいかんのか、というのが本音ですが、
確かに、インコズのお野菜の手入れから、洗濯物干し、
そして取り込む時、そして観葉植物の手入れ等・・・

私も計算してみると、結構浴びてる計算になり反省。


日中、車に乗る時は気休め(?)に、日焼けカバーする
時もあるけど(毎日しましょう^^;)、せめて帽子は、
忘れないようかぶって出かけようと決意しました。

(髪も日焼けしますしね。もっというと、目も日焼けする
と、白内障等の原因になるし、サングラスもいるよねぇ)


↑全く意味のない、ぼんやり影写真(?)

しみができても、そばかすができても、皺ができても、
「私の年輪よ!」って、自慢できるともっといいけど、
ぜんぜーん、中味が伴ってないんですもの。

見た目も、適度にケアしていかなくてはと思います。