2008年5月22日木曜日

熱視線の効果?!

最近は、じじ(父)も、いろいろ忙しいそうなため、
「のかるて」も、あんまり見てないようですが・・

(と言っても、朝夕、ルチとはしっかり遊んでます。
いいえ、ルチに、遊んでもらってます。笑!!!)

こんなルチの熱視線に、いっつもやられてるなんて、
事実だけど、公開したとか聞くと恥ずかしがるかな
と思うので、「ブタイウラ」にアップしてます^^

もっと、デレデレのじじの顔の写真もありましたが、
いろいろ、ええまあ、プライバシーの問題もあるし
あんまりルチの熱視線が伝わるかどうか微妙ですが
どうぞ、いろいろ想像力を膨らませて下さい(笑)

--------------------------------------
ある日のお昼。

ルチは、当たり前のように「じじ、手を出すっぴ!」と
手をベットにするよう、ご指導をし(手を伏せてたら、
あの手この手で、手のひらを上に向けさせます。笑)

「こんなふうに、ルチに乗られると、手が使えなくて
すごく、不自由なんだけどねぇ。迷惑だけどねぇ」と、

ぜんぜん迷惑してなさそうに、じじ(父)が言うけど、
ルチは、言葉の意味より、じじのハートは理解してる
ようなので、「んっ?!るっちゃんが、乗ってあげた
から、じじも、すごーーく喜んでるっぴね」って顔(爆)



「ワシは、することがいっぱいあるだけどねぇ、
なぁ、るっちゃん、降りてくれんかねぇ」と、じじ(父)

もちろん、用事を済ませたいので、困ってるのは事実
ですが、本気で言ってないことは、ルチも十分承知。

こんな顔して、じじを見つめると・・・



もう、じじ(父)何も言いません(笑)

完全に、るっちゃんの尻(?)にひかれてます(^^;

もちろん、ルチが、ほどよく昼寝し起きるまで・・
用事はガマンです。



ルチも、熱視線の効果分は、しっかりお昼寝しよう
と思うのか、しばらくは夢見心地の様子でした。

----------------------------------------
わずか1gの話ですが・・・

最近、ルチの体重が1g増の、43gになりました。

換羽も始まってるわりには元気なのは、いつもより
食欲があるからかなと、ほっとしてます。

わずか1g、されど1g。

このまま元気で夏を乗り切ってくれますように!!