2008年6月11日水曜日

キキ 一歳になる♪

「のかるて」でも書きましたが・・・
キキが、一歳の誕生日を迎えることができました。

これまでのインコズたちに比べ、特にヒナ&幼少期に
体が弱かったこともあり、その分喜びもひとしおです。

これで、発情問題もペースダウンしてくれると・・・
本当に、バンバンザイ!なんだけどなぁ(^_^;

-------------------------
キキは、カメラを向けると、レンズに向かってくるし
レンズの周囲を齧るので、デジカメはすでにボロボロ。

それでも懸命に写真を撮ろうとするものの・・・

私の指を見ると、クプクプと発情スイッチが入るため、
のんびり写真撮影してる時間が、あまりありません。

なので、↓の写真は、少し前のですし・・・

似たような写真は、以前「のかるて」に載せた
ので
、コチラにアップしています。ご勘弁を。

--------------------------
そんなキキが、最近、はまってる遊びは・・・



GOGOさんを羽交い絞めにすること(汗)



車輪部分を投げ飛ばすだけじゃ、気がすまないのか
最近は、足で、GOGOさんの頭を抑え、反動で
起き上がるGOGOさんを踏みつける始末です。



こういう遊びをしてるのを見てて、よく思うんですが、
これはGOGOさんに対する、好意の証なのか???
(表情や声の調子からいくと、友好的ですが)

でも、あまりにバイオレンス(?)でもあるので、私に
「キキは強いっぴ♪」って見せ付ける為なのか???

いったい、どちらなんだろ?って考えてしまいます。
(どっちでも、なかったりするかもですね^^;)

------------------------

いろいろ思うところもありますが・・・
(発情問題は、やっぱり私にとっては深刻です。涙)

ご縁あって、家族になって、お誕生日を迎えられる。

どれをとっても当たり前ではなく、すごくありがたい
ことだし、ハッピーなことだなぁって、改めて感謝の
気持ちでいっぱいになっています。

キキたんよ、うちの家族になってくれて、ありがとう。
そして、これからも、末永く、どうぞよろしくね^^

--------------------------
■おまけ■

昨日、ブログ書こうとキキのヒナショットを
見てたらアップしてなかった写真を、発見。

やっぱり、キキったら、ヒナ時代から・・・



甘えん坊で、ママっこだったのね(笑)

(まぶたをハミハミしてくれてます。
生後、一ヶ月もしない頃のキキです)

ヒナ時代はともかく、最近のハミハミは、痛いので
(力がついてきたのは、いいことかもですが-_-;)
ママの心をわしづかみにしたいなら・・・

そろそろ力加減も、覚えてちょうだいね(笑)
痛いのは困るので、よろしくお願いします^^