2008年6月27日金曜日

続 破壊王子?! など

のかるて」に書ききれなかった分を載せてます。

といっても、キキは最近カメラを向けると、その時の
私の指みて興奮することがあるので(どうして?)・・・

あんまり写真が撮れておらず、ヘタっぴな文章が
多くなりますが、よかったらお付き合い下さい。

----------
で、本題の前に・・・

今回、キキに貢いだ、おもちゃの中には、
「のかるて」やココに載せた以外に、
スイングミラーブランコもありますが・・・

写真撮り忘れたので、楽天HPより。

↑スイングミラー

だいたい、スイングミラーのブランコって・・・
そんなに壊れるものじゃないですよねぇ(^_^;

(ルチが昔ブランコに乗れた頃は、少なくても
一年くらい持てていた、記憶があるんだけど)

でも、キキは、嬉しそうに揺らすから・・・

一ヶ月もしないで、吊ってる部分が劣化して、
気づくのが遅れた時には、ブランコごと落下
しまったことがあり、本当にびっくりしました。

(幸い、怪我がなくて、ほんとよかったですが)

危険なので、もう入れるのはよそうかな?とも思うけど、
あんなに嬉しそうに、ゆさゆさ揺れてるキキを見ると、
ついつい、追加分を買ってしまう、ダメ世話係り。

今回は、お誕生日プレゼントということで・・・
大人買いをしてしまった、私だったのでした(苦笑)

------------
で、他にはというと・・・



これも、入れるとすぐにやってきてくれたので、
ワクワクしながら(私が^^;)様子を見てたら・・

ビーズの部分を、くわえて遊んだのは数秒。

あとは、ハシゴを、ゲージから外そうと・・・
ハシゴの下部分をくわえて遊んでました(苦笑)

成功率は、50%ほどみたいですが・・・

「必殺ハシゴ外し職人?!」の技術としては、キキは、
結構、いい腺いってるんじゃないかなと思います(笑)

---------------
そして、古典的なブランコの、これも。



最初は、乗り方が分からなかったみたいで、
隣で、じーっと観察してた様子でしたが・・



鈴もついてるしね(笑←キキは無類の鈴好き♪)

乗ってる姿が撮れなかったのは、残念ですが・・・
一日中でも、ぶらんぶらんと遊んでくれるので、
世話係も、すごーーーーく嬉しいです。

----------------

ちなみに、テテも、このブランコだと発情しないので
(鏡付は基本的にダメ。プラスティック面が大きいと
うっすら恋人もどきが写るので、それもダメなので)
テテにも色違いを入れてます。

テテの遊び方はというと・・・

遊んでる?というより、鈴を叩いて(鳴らすではなく)
うさ晴らしの為に、八つ当たりって感じ・・・。

タマゴ期は、いろいろストレスフルかもだけど、鈴を
鳴らす音だけでも、テテの感情が分かる気がします。
って、タマゴちゃんやめたら、ストレス減るのに(苦笑)

-------------------
何だか、メモ帳みたいになってしまいましたが・・・

おもちゃを入れて、インコズのストレス発散になれば、
それが一番の目的ではありますが、その遊び方一つも
知能の高いインコらしさが出てて、観察させてもらう
方も、すごく、ほほぉ~と感心することばかり。

でも、すぐ、どれもこれもダメにしてくれるので・・

できれば、モノを大事にする心というものを、
少しくらい身につけてもらえたら・・・・・

と、叶わぬことを願ってしまう、世話係なのでした(^^;