2008年6月22日日曜日

フェザーアート?!

ゲージの掃除をしてる時、放鳥時に抜けた大きな羽は
捨てるに捨てきれず、それぞれ専用のビンを用意し、
とっているんですが・・・

ある程度たまったら、アルバムに並べて貼ってます。


少し前から、ビンに入りきれなくなってきてたので、
先日、ルチ、テテ、キキそれぞれにアルバムに貼る
作業をしましたが、たかが羽ではなく・・・

毎日のゴハンから、ルチ、テテ、キキそれぞれが
作って育てた羽なんだなぁって思うと、いつも、
この作業中は、何だかじーんときちゃうものです。

---------------

今回も、ルチ、テテも貼ったのですが・・・

写真を撮る前に、カバーをしてしまったため、あとで
気づいて写真撮影を試みたものの反射して、撮れず。

なので、キキ分のみ、こっそりアップしてます。



ただ、何も考えず、並べただけのキキ羽ですが・・

ルチ、テテに比べ、羽色が複雑な分、色味が多く、
だからこそ、どこから抜けた羽か、すぐ分かります。

(参考?までに、キキ写真を↓)



話はそれますが・・・

ルチ羽は、時間がたつと色が、ぐーんと落ちて白っぽく
なるけど、テテ羽&キキ羽は、そんなに色が変わらない。

たぶん、科学的に理由はつく現象かもしれないけど、
毎度毎度、とっても不思議な気持ちになります。

羽の色も、ツヤも、匂いも、それぞれがそれぞれの
よさがあり、それがまたいい意味での個性かなぁ♪


日頃、いろいろ思うこともありますが・・・
(そりゃまぁ^^;)

みんな、うちの家族になってくれてありがとう、と
素直に思える、フェザーアートの時間なのでした^^