2008年6月30日月曜日

高みの見物?!

たいした話ではないんですが・・・

ルチを茶の間に一人(一羽)残して、少しの間
席を外すと、たいてい新聞の上に載って待つか、
テーブルの足にくっついて待機するか・・・

おなかがすいてたら、ゴハン(ルチには外用
ゴハンが用意されてます)食べてるか・・・

だったんですが、最近、少し調子がいい時は、
こうして、高いとこに登ってることがあります。



ルチに気づかれないよう、様子を観察するに・・

「ん?誰もいなくなったっぴ。じじは?ばばは?
ママは、どこに行ったっぴ?」って、どうも人を
探してるようなそぶりなんですよ。

(ルチは、飛べないので、高い位置から見下ろして
探すことができないし、自分なりに考えたかも?笑)

--------------
わざとらしく「ごめんねぇ、るっちゃん♪」って、
茶の間に戻ってくると、すごく不機嫌な顔(^^;



そして、精一杯甘えん坊になります(笑)



ルチが飛べないので、部屋に入る時は、家族みんなが
「ルチはどこにいるか?」把握し、足を下ろす癖が
ついてるので、ルチの安全は確保されてますが・・・

(知らない人がみたら、↑は、不思議な光景かも。笑)

私にしてみれば、たかが数十センチの高さから見下ろす
ことも、ルチにしてみれば、いつもより見下ろすことが
できる高さなんだろうなぁって、思います。

「見えないなら、高いところから見下ろせばいいっぴ」
って、飛べるインコが思いつくかどうか分からないけど、
また一つ賢くなった(?)、ルチだったのでした。