2008年8月5日火曜日

やっぱり・・・

ここ10日間ほど、落ち着いたように見えた、
キキの「ギギー」鳴きと、発情行動も・・

やっぱり、テテのタマゴとともに復活!!
しました(号泣)

競うという訳ではないかもしれませんが、
テテが愛にあふれた(?)行動をとると、
そういうのは、少なからず影響するかも。

と、仮説を立ててましたが、見てる限り
やっぱりそういうものかもとすら思います。

----------
二羽の関係も、テテがタマゴ前、タマゴ期には、
多少変化が生じるのですが・・・

(テテは、キキに構われるのを嫌がるけど・・
キキは、その分不安になるのか、テテに、余計に
構ってもらいたいような、そぶりをします。。。)

タマゴ期には、二羽の距離は、いつも以上に、
なかなか縮まらないようです(^^;

(上の三枚↓は、キキ側から撮った為、実物
以上に、キキが大きいですが、実際のテテ&
キキは、一番下の写真くらいの違いです)

----------
微妙な距離で、夫の話を聞いてる、二羽↓


夫の話に、飽き気味(?)な、キキ↓


ならば!と、テテにちょっかいを出すけど・・↓


もちろん、テテは、飛んで逃げてしまいます(^^;

しばらくすると、またこんなふうに二羽ショットに
なるけど、この距離でも、数秒しかもてません(笑)


すご~く仲良くなってねというのは、コチラの
ワガママかもしれないけど、仲良くなることで、
タマゴや発情問題が少しでも収まればいいのに。

日々、同じことばかり考えてしまう私なのでした。