2008年8月31日日曜日

おうち探しの話 vol.18

えっ?!まだ探してたの???
とか、言わないでくださいね(^^;

探すのが趣味ではなく、本当に引っ越したいのだけど
(今住んでるところの状況は日に日に悪化してます)
なかなかコレという物件に出会えないだけなのです。

いったい、理想郷(?)は、いずこに?(苦笑)

------
実は、8月に入る頃、一度見に行った物件がなかなか
いい感じで、さてどうしようというところまで、話が
進みそうでもあったんですが・・・

私の体調と、多忙の為、結局ノビノビになってて、
8月も終わるというあたりになって、ようやく再訪
することができたという経緯だったのでした。

これまで見た物件の中では、一番評価が高いけど、
いかんせん、実家より遠いのが難かなぁ・・(汗)


一生住もう!と思って考えてしまうと、とても決定
するなんてできそうにないけど、場合によっては
賃貸に出す、転売する、ということも視野に入れる
なら、ここも悪くないかもとは思ってますが・・・

それじゃ、なかなか盛り上がりに欠けますし(泣)

------
赤ちゃんができてから、やっぱりマンションを見る
視点は変わってきた気がします。頭では、それも
念頭においてみてきたつもりでしたが・・・

おなかに赤ちゃんがいる状態でみると、よけいリアルに
いろいろ想定ができるのか、妊娠前には気づかなかった
高さや(ベランダやドア、備え付けの戸棚等)、段差、
家事をしながら赤ちゃんが見れるかどうか等・・・

ある意味、ますます条件が狭まってきた気もするので
余計に、探すのが難航してきちゃったのかも(^_^;

--------
まだ決断には、詰めなくてはいけない課題も多いので、
どう転ぶことになるかは、分かりませんが・・・

決定してから、入居するまでは、最短で一ヶ月となると
どこで出産が入るか微妙だし、どんなに早くても年内?
いや、入居できるとしても年明けになるのかも・・・

(いや、まだ決断できるとも限らないけど)

時期が微妙すぎて、急ぐべきか、そうでもないのか、
だんだん訳が分からなくなってきましたが・・・

子供が半年くらいだとかえって、引越しが大変とも
聞きますし、いい意味で進展があるといいなぁ(願)

また、どうでも的なおうち探しのぼやきでした~。