2008年8月31日日曜日

もぐりっこ?!

全く日常の出来事ですが・・・

キキは興奮すると(男の子として。赤面)、カチカチと
クチバシを鳴らし、こういう↓クッションのウラ等に、
私をお誘い(?)してますが・・・











お誘いシーンをみて、思い出したこと。

このあと、私が誘い(?)に乗らないのを悟ると
ちょっといじけたように、布やクッションの間に
潜ってしまうことが多い、キキたん。

ルチも、新聞や布に、ぴっとりと潜ることが多いです。


ふと思ったことですが、かくれんぼ、もぐりっこするのは
たいていは「女の子」な事が多いですよね。インコ界だと。

前に「うちのコザクラは、すぐ新聞や布に潜ります」って
書いてる人に対して「じゃあ、そのコは、きっと女の子
なんでしょうね」って返答してある、ブログを見た事が
あるんですが、ルチも、キキも、潜ってばっかり(^_^;

コザクラは、男の子でも潜るのは標準なのか?
うちのボーイズは、ちょっと女の子ちっくなのか?

ふと、そんなことが気になってきてしまう、私なのでした。