2008年8月11日月曜日

順調に産卵中

テテは、順調に産卵中ですが・・・

私も、順調(?)に現実逃避中です(-_-;
PCの前で、だらだらしてしまってばかりで
我ながら、呆れるくらい(反省しなくては)

タマゴは、一スパン分まとめて「のかるて」に
アップ予定ですが(夫が、してくれるかな?)
ひとまず、今のテテは、こんな感じです↓



抱卵してるけど、身を使って必死に!というより
タマゴが気になるので、足元によせてるだけ・・

と言った感じ(^^;

(実際、タマゴをやさしくかきよせることもあり
ますが、今回は、蹴散らしてることが、ほとんど)

でも、夫が、朝でかけようとしてると・・・

急に「あたち、抱卵で忙しいの。パパのタマゴなのに
おでかけしていいの?」って態度になるのが、みてて
おかしいというか、何と言うか(苦笑)

今のところ、タマゴもテテも、健康そのものなので
(タマゴを生むこと自体、やめて欲しいですが)
ひとまず、詰まらず、スムーズに運びますよう。。

それだけを強く願う、お世話係りです。

-----------
■おまけ■

いつもは、目が白黒とフラッシュすることは
(興奮して、発情しやすいと思われること)
極力避けてますが、タマゴがあるときは・・

テテのしたいようにしてもらってます(黙)

こうやって、手の指先をみると、指先は・・・
擬似恋人役なのか、首をシェークしてみたり、
話しかけたり(テテちゃんって言います。笑)

何だかスイートなムードなんだろうね^^;







テテがタマゴ期のせいか、やっぱり、キキも、
発情が再発し荒れ放題の「のかるて国」分国。

インコズへの万能薬があれば、神様にお願いして
ぜひぜひ欲しいものだと、空想してしまうほどの
私なのでありました。

----------
■どうでも話■

実は、現実逃避の結果なんですが・・・
いくつか記事を追加アップしてます。

載せようかどうしようかというネタばかりなので
8月1日以降、6日までに、入れ込みました(苦笑)

思いっきり、地元ネタばかりなんですが・・

読んでやっていいという方がいらしたら
よかったらどうぞ。