2008年3月3日月曜日

最近のテテ&キキ

ここ数日、写真を撮ってないので・・・

↓は、少し前の写真ですが(テテに抱卵跡ないし。笑)
最近のテテ&キキも、毎度ながら、こんな感じ(^^;

---------------------------------------
二羽が、相手をどう思ってるかは、分かりませんが、
情勢的に、有利にたってるように見えるのは、キキ。

二羽同時に出してると「私にはかまわないでっぴ!」
って態度で、いつもの場所に行ってしまったテテを、
私の手の上で、のんびり探してる、キキたん↓



でも、そんな強気な態度をとってても、テテもほんとは
寂しがりやさん。やっぱり、私とキキのところへ・・・



戻ってきてくれました♪

ほんとは、私の手や肩に来たいけど、こんなふうに、
キキから見つめられると、そこから動けないテテ。



互いに何考えてるんでしょうね~(^_^;



キキは、見かねたように、テテに助け船出すけど
(意地悪しようではなく、善意に見えるけど)
テテは、自分が行くのはいいけど、来られるのは…



やっぱり少し怖いようです(苦笑)

こうなってしまうと、じわじわ近づくキキに対し、
端まで逃げたら、飛び立ってしまう、テテたん。



タマゴ期の間は、しばらく同時放鳥は、超短時間
コースになりそうですが、少しずつでも・・・

いい関係が築けるようになれるといいなと思います。