2008年3月7日金曜日

抱卵模様&プチお知らせ



似たようなことばかりかいてますが・・・
(いつものことですが)

今回のテテは、抱卵の熱心度が高かったせいか、時々
「燃え尽きた後」のような表情で、ぼんやりしたまま
足元にタマゴ挟んだまま、立ってることがあります。

「こんなにがんばっても孵らないっぴ?」

・・・って思ってそうなんですが(確かに、孵りません)
いいかげん学習して欲しいけど、そんなひたむきな
テテに、心をぐぐっとわしづかみにされるのも事実。

こういう荒れ模様の時は、夫にだけ甘えるけど・・・
私には、冷たい視線を送ることも多いのです。

もう、さすがに、こういうテテ気分には慣れたけど
フレンドリーなテテの方がいい、というのが本音。

あと一週間で、抱卵済むと思うので・・・

済んだら、健康診断へ行こう♪と思ってます。

------------------------------------------

最近、ちょっと体調が悪く、のかるて&ブタイウラの
更新頻度が減ってるし、皆様のところにも、あんまり
遊びに行けてません(って、こちらに書いても-_-;)

数日、更新がなくなるかもしれませんが・・・
死んでる訳ではありませんので、ご了承下さい。

元気になったら、また遊びにお邪魔します~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
テテちゃん、あと1週間抱っこ頑張ってね~^^
そして、kannaさんゆっくり休んでくださいね。
お大事に~。

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪
お見舞い、ありがとうございます^^

テテ、抱卵はしつつも、体重が微増(微妙なレベルとはいえ)今回は、緑玉さんをしっかり「タマゴ」と思ってるので、本物タマゴはさっき撤収しました。
長く入れてると、殻を齧ることがあるので(爆)
ひとまず、数日はこれで様子を見ようと思います。いつも、お気遣い嬉しいです。ありがとうございます^^