2008年3月31日月曜日

もぐりんこはダメよ

三月は、クプクプ&エグエグが一番ひどい時期でした。

こんなふうに潜りたがるのは、一般的なインコの場合、
女の子に多い行動ですが、コザクラの場合、性別問わず
潜るコも、実際多いようです(ルチも、そうです)


ただ、潜ろうとすると、私の目がきつくなるからか、
私の目を盗むようにして、潜ろうとする、キキたん。



クッションの隙間をくぐりぬけ、ソファーの後ろまで
潜ってしまおうと、たくらんでいるようです。

もちろん、そうはさせるか!と、もぐりんこを阻止
しようとするものの、キキも、必死に抵抗・・・。



見た目ほど、痛く噛んでいる訳ではないですが・・



さっきまで、スキスキと、エグエグしてた手に
対し、180度態度が変わるなんて・・・

そこまでして、潜りたいんだよねぇ?(ため息)

-------------------------

阻止しても、阻止しても、埒か明かないため、
別の方法で、気を紛らわす作戦に変更しました。

名づけて、ロープパーチで遊ぼう♪作戦。
(そのまんまですね。スイマセン)



以前は、キキが、綱部分に乗ってきて、登山ごっこや、
綱渡りをして、遊んだものですが、遊び方(?)も進化。



綱部分で、かくとちょうどいいみたい(笑)

というより、私が掻いてあげるのにぃぃ(^^;

カキカキ志望の私には、このかわいらしいポーズも
ちょっと悩ましく見えてしまう、ところなのでした。