2008年3月20日木曜日

春を満喫?!

ルチは、とっても元気です。油断すると、体重が
ちょっと落ちることがあるけど、それ以外はOKで。

私の体調がよくなくても、インコズのお世話は、
基本的にいつもどおりですが、今後の事を思う
と、他の人にお願いできるようトレーニングを、
しなくてはとか、そんなこと思ってます。

写真も、最近あまり撮ってないし、PCを長時間見ると、
めまいがしてくるので、少し前に、アップしそびれてた
ルチ写真ですが、よかったらどうぞ、でございます。

-------------------------------------
私もルチと出会うまで、ありえないと思ってたけど・・

飛ばない(飛べない)ということと、外敵には十二分
注意を払ってからにはなりますが、窓を開けて・・・



日光浴です(^^;

(普通のインコちゃんは、パニックになったり、
興奮したり、外敵に襲われる危険性があるので、
こういう日光浴は、マネしないで下さいね・・)




ルチは、直射日光が好きで、うまくいくと、毛引き
抑制になるので、私なりに、十分リスク管理しつつ
日光浴。ルチも、非常に落ち着いてて、ゴキゲン^^



お約束の、ルチタンも、サービスです。



数分の話とはいえ、これで日光浴効果も、あがると
いいけど、日焼け止めを、不完全にしか塗ってない
私はというと、考えるのが怖いくらいです(^_^;



-----------------------------------------------
まだ、のんびり更新が続きそうですが・・・

調子いい時に、のかるても、更新できればと思ってるので、
お時間が許せば、また遊びに来ていただければ、幸いです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、調子はどうですか?
春らしくなってきたし、気分も上々になってきたらいいね。

るっちゃんの寝崩れている最後の画像に、私も、溶けそうになりました(笑)
直射日光が好きって、さすがるっちゃんだねぇ~ ぴゆは、「たーすけてー!!」って1分で悲鳴をあげるよ。 

さて、今日、日テレの番組で、佐賀をやっていました。 擬音を3回繰り返すとか、エイリアンみたいな魚のひものとか、ムツゴロウの煮付けとか、、、、夫と、「ううむ・・・」と観ていたのですが、普段からムツゴロウって食べるの? 北海道に、熊肉の缶詰やしか肉の缶詰あるけれど、一般人は食べないのと同じ?

あー、るっちゃんのにほいが嗅ぎたいわぁ

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

kannaさんお体の具合はいかがですか?
お返事も無理せずのんびーりでいいですよー^^

ルチちゃんお外で日向ぼっこができるんですね!すごい!!
そしてなんとも気持ち良さそうなお顔♪(*´∀`)ニコニコ♪
うちは日に当たるとドラキュラみたいに溶けるでち~っ(@◇@)って感じなのでルチちゃんのポカポカ日光浴がちょっとうらやましいです(*^^*)
お日様パワーをいっぱい浴びたルチちゃん、すっごくいい匂いがしそうです。。♪(* ̄・・ ̄*)-3

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おはようございます♪
ご心配、本当にありがとうございます^^

おかげさまで、先々週、先週より、いいのでPCも、チラチラ見てますが、まだしばらくかかるかもしれません。ルチルチ治療院にも、積極的に通ってるんですが・・支払い不足だし、効果上がらないのかなぁ(一生かなぁ^_^;

ところで、とけルチ、ありがとうございます^^
ぐた~っていい具合に、とろけますよね(笑)
父に、日陰に陣取る王子様の話をしたら(インコはみんな直射日光が好きと思ってたようで)「上品なインコちゃんだね」って感心してました。

さてさて、某TV見ましたよ。まぁ、当たらずとも遠からず、でしたが・・・いえいえありえません(笑)ムツゴロウを食べたのは、私ですら数えるほど。夫は一度きりです。意外と、そういうものなんでしょうねぇ。TV見てびっくりでしたよ(爆)
(TVに写ってた、舌平目の一種、クチゾコは比較的目にします。あっさりしてておいしいですよ)

熊肉、鹿肉、缶詰にあるんですねぇ@_@?!
そういえば、佐賀の珍味で「ガンヅケ」っていう、蟹を殻ごと砕いた、塩漬けがあります。酒呑みさん用な珍味なので、私は、味見したことしかないですが、殻がじゃりじゃりしてて食べるというか、飲むというか、微妙でございました。珍味の世界は奥深いですね(^^;

ルチ臭、最近一段と増しております。発情期で、毛引きもしやすいので注意ですが、匂いだけは、ワイルドでいい感じです(笑)王子様の、発情期には匂い強くなりますか?いいにほいでしょうね~(うっとり☆)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、オハヨウゴザイマスっ♪
ご心配、本当にありがとうございます。

調子は一進一退ですが、調子がいい時は、ぼちぼちPCが見れるようになりました(このまま良くなればいいんですが…ドキドキ^^;)
お気遣い嬉しいです。ありがとうございます。

外に出して大丈夫なインコがいるなんて、私もルチと会うまでありえないと思ってましたが、外国では、トレーニングの一環でやってる人もいるみたいですね(ハーネスつけて徐々に慣れさせてとか)
ルチは、毛引きの後遺症もあるので自分で飛ぶことはないですが、あまりにリラックスしてるので「ルチ、おうち帰るよ!」って言っても、知らん振りして、ふて寝するほどです(^_^;

↑の、ぴゆどんさんちの王子様もですし、うちのテテ&キキも、そうですが、いやいや「溶けるでち~」って言う、ぴーちゃんの方が、フツーですよぉ(笑)
ルチ、おかしいですよね。変人(変鳥)かもっ。

ルチ臭は、セキセイ臭よりワイルドですが、日光にあたると、もわ~っと干草みたいな匂いなります(一瞬ですが)
ぴーちゃんも、テテとは違って、男の子らしいワイルドな匂いなのかなぁ?くんくん☆