2007年6月22日金曜日

テテのネイルケア

発情がおさまってきてるようにみえる・・・と、「のかるて」に書きましたが、
これまでのペースからみても、今月いっぱい、タマゴ期間に突入しなければ、
まずは、ようやく一息つける、、、かも?!(イマイチ自信ナシ)

でも、タマゴペースが崩れて安心しつつも、やっぱり、
病院へ行ったほうがいいかと思ってしまうのが、テテツメ(爆)

病院でも、驚かれるくらい、ツメが伸びるのが早いテテ。
毎日のように「ツメ切らなくっちゃね」と、言っているものの、
テテは、天下の黒ツメ族(笑)

これまでのインコ共生人生の中では、白ツメ族の経験しかなく、黒ツメだと、
どうしても血管が見えづらく、数ミリしか切れないで観念してしまいます^^;

テテも、気になるのか、いつものセルフカキカキコースに、
ツメコースも入れるようになりました。
(観察してる限りでは、食べてはいないようですが、
何回も何回も、ナメナメケアを実践しているようです)

フケがいっぱい台座(私の手)に落ちてますが・・・
気にしないで下さいねっ(笑)!!!









健康診断も兼ねて、また、イケメン先生に、ツメ切ってもらおうか(爆)
あ、先の診断から三ヶ月もたってなかったね(-_-;)
何度も小分けにして切るより、ざっくりいけたほうがいいと思うけど、
勇気が足りなくて、ごめんよぉ、テテちゃん(苦笑)

0 件のコメント: