2007年6月23日土曜日

暴露話 



といっても、大した話ではないんですが・・・先日、登録した、
バードカレンダーをみて、私自身驚いたのが、ルチのお仲間(小桜インコ)の
長寿インコちゃんたちが、たくさん載っていた事でした
(20歳や、15歳のコもいらっしゃいました)。

もちろん、平均寿命は、あくまで平均とはいえ、セキセイも、小桜も、
10年生きれば・・・という目安が一般的とされていると思ってたので、
(本には、7~8年、10年くらい、というのが多いですし)
いい意味で、すごく驚きでした。

仲良くさせていただいてる、ルビちゃんも12歳ですし、ルチもまだまだと
思いつつ、どこかで心の準備を、と思う日もあるわけで・・・
カレンダーは、いろんな意味で、勇気をくれたといってもいいかもしれません。
(毛抜や病気もあるので、どのコでもという訳ではないにせよ)

父に、この話をしてみると・・・
「るっちゃんは、まだまだ大丈夫じゃないかな~?!」と言われ、
私も「そう思いたいよね」と、言ってるそばから・・・
「というか、平均10年くらいっていうのはウソで、まだうーんと・・・」
と、果てしなく希望を話してくれたのでありました(笑)

暴露話というより、じじ馬鹿父の暴言といったほうがいいでしょうが、
そこまで愛されてる、ルチを、改めて愛おしく思う、ママなのでありました。

0 件のコメント: