2007年5月12日土曜日

ああ・・あと一週間


テテが、今回最終のタマゴを産んでから、今日で二週間。

生後一年ちょっととは思えないほど、場数をこなしてくれたせいか、
(ぜーんぜん、嬉しくないですが)
徐々に、度胸も据わってきた私です、、ははは(空元気?!)

それでも、明暗というか、産卵抱卵と、それ以外のテテの様子が、
かなり違うので、毎回、戸惑ってしまいます。

前回、発情防止を始めた時点で、すでにタマゴができてたようなので、
間に合いませんでしたが、次回は、必ず阻止せねばと思っています。

なんといいますか・・・

何枚撮っても、いつ撮ったものなのか、全然わからないし(涙)
ゲージの外に、出てる時間も少ないので、ますます撮るチャンスは減ってるし、
(出てきてるときは、夫に張り付いているので、別の意味で撮れません^^;)
これじゃ、全然、上手にならないですよ、カメラの腕とか(と、言い訳。苦笑)

抱卵時期は、テテの場合、三週間は必要ですが、今のところ、体調はいいので、
特に問題なさそうだったら、来週まで、待ってみようと思っていますが。

ただ、毎度のことながら、二週間過ぎたあたりから、おかしな?!鳴き方を
することも増えますし、イライラも増している、そんな感じがあります。

「どのタマゴちゃんも、孵らないなんて・・・おかしいっぴ」ということ、
なのかなあって、想像してますが、どうなんだろう?!

あと一週間、早く終わって欲しいものの・・・
次の産卵へ向けて、大発情、もぐりんこ阻止の戦いも始まります。

テテ以上に、こっちも、賢くならなければ・・・ふふふ。
今のうち、発情防止大作戦を、さらに練っておこうと思います。

0 件のコメント: