2007年5月24日木曜日

父のルチ色フリース

数日前に、「のかるて」用に書いたモノですが・・・
タイミングを逃し、お蔵入りになってしまいました(苦笑)
ちょっと暑くなってきた時期に何ですが、よかったら、どうぞっ♪


****************************
父が、疲れて昼寝をしていても、自分の羽つくろいがすんだら、
遊ぶっぴ~、と、ワガママばかり言うルチ^^;

「疲れてるから、そっとしといてあげてよ」と、私が言っても聞くはずもなく、
寝ている父に、よじ登って、ルチ式に起こそうとしています^^




残念、父は、疲れているらしく、眠ったまんまです(苦笑)
だから、邪魔しないで「こっちおいで~」と、手を伸ばしたのですが・・・




うーん、気分は、じじだったんだね(苦笑)
父の寝顔を、じーっと見つめて、思い出したように話しかけています。
会話は、妄想入っておりますが・・・あながち、はずれでもないかな(笑)

******************************
ところで、コチラは結構温かいのですが、何でフリースを着ているかというと、父は、毛布をもってくるのが、面倒で、手近にあったフリースを着たようです。ぱっと見、冬みたいでしょ^^;

しかし、派手なフリースやな~って、思われた方もいらっしゃるかも(爆)

実は、父のジャンバーやシャツは、ルチがよじ登って、ボロボロの、オンボロになってしまいました。さすがに、まともに着れる服がなさそうだったので、お安いものでしたが、私がプレゼントしたものです。色は写真でみるとかなり派手ですよね、あはは(汗)一応、理由がありまして・・・

「この赤ルチ色なら、ルチも怖がって、よじ登ったりしないよね」
という私の誤算のため(苦笑)・・・しかし、怖がったのは、わずか一日。
「じじが着てるから、大丈夫だっぴ」と、あっけなく、ボロフリースに(涙)ルチは思った以上に、賢いインコのようです(とほほ)

*************************
しばらくして、お昼寝から起きた父に抱っこされるルチ。
ワガママ度合いが、顔に十分出てる、ねむルチです(笑)

0 件のコメント: