2007年5月29日火曜日

半ワキ


*最近、頻度を増している半ワキポーズ
中でも、比較的、目が泳いでないモノをアップしました(苦笑)

ワキワキポーズは、私が持ってる本に、インコの典型ポーズの一つで、
おねだりサイン」(遊んで~、構って~)と書いてありましたが、
テテは、大きくワキワキポーズをするのは、産卵直後だけです(黙)

産卵直後の大ワキワキポーズをしてるときは、目は閉じ気味か半目、
もしかすると、色っぽいのかもしれませんが、見ていられません(汗)

それ以外で、ワキワキしてるといえば、我が家では「半ワキ」と呼ばれる、
ちょっと浮かした、このポーズです。このまま、しばらく静止してます^^;
よくみると、目が、恍惚としてる感じにみえて、これも、正視できません;;

私には何に対してか、分からないですが、空気中の一点を見つめてとか、
後日「のかるて」に書く予定の、ゲージの壁に向かってとか・・・

これまでの男のコインコちゃんには、みられなかった、婉曲的なくどきに、
日々、くらくら~っとする、ワタクシなのでありました。

夫は「はーい、テテちゃん、半ワキねー」と、淡々とテテに話しかけてます。・・・テテよ、夫を口説くには、半ワキは使えないようだよ^^;

0 件のコメント: