2007年5月1日火曜日

5月になりました!


*画像は、カキカキ途中、ちょいと私から遊ばれているルチ。
途中から、カメラを持ち出されたので「え?!カキカキ終りだっぴ?」と、
ちょっと不安そうなルチです
^^;

****************************

画像とは、何の関係もないですが・・・

ふとGWについて、考えてみました。
(今日も、どうでもいい話です。スミマセン;;)

大人になった頃、祖母が亡くなったこともあって、GWの4月は、だいたい法事関連で終わってしまうので、GWにどこか出掛けよう!という話になったことがありません。

また、会社員時代、休日出勤で連休中出勤することが多かったため、これまた、まとまった休みが取れた記憶もなく、気付いたら、あっという間に梅雨に突入、ちょっと損した気分だった記憶があります^^;

周囲で、GWに、でかけるぞーー!って、話を聞くと、すごいなあ、って、妙に圧倒されてしまうのですが、夏休み以上に、季節もいいですし、本当は行楽日和なんだなあと、今更ながら思う、今日この頃です。

となると、出掛けることができるのは、5月の連休なんですが(連休じゃなくても。苦笑)、福岡方面は、博多どんたくでものすごい人になっているし、そこから東に行くには、どんたく渋滞のあおりを受けるし、結局、長崎、熊本方面に、日帰りで出掛けるということになってしまいます。

(昨年は、雲仙方面へ、日帰りで行ってきました。だいたい日帰りで楽しむところではないので、ものすごいハードスケジュールでしたよぉ)

こんなとき、近くのお買い物スポットは、異常なほど、人がおらず、母の日の買い物を済ませるには、もってこいなのですが・・・今年はどんなスケジュールになることやら。

*だいたい、差し迫ってから、ようやくスケジュール立てること自体、どうかと思いつつ・・・大汗。

テテのこともあるし(抱卵時はゲージ内で、うん○をしないので、ゲージ外に出し、させないといけません。汗)遠出の予定はないのですが・・・

日帰りでどこまでいけるか、今年も九州横断、いや、縦断の旅になることでしょう。持久戦?!変な勝負です。。ふふふ。

体力なければ、寝正月ならぬ、寝GWもありでしょうか(爆)

6月にHTBへ行く予定なので、おとなしくしてるかもしれませんが・・・ようやく時間ができても、すぐ、腰が上がらない、ぐーたらなのかるてファミリーなのでありました^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

るっちゃん、今日の幸せそうやねー。
いいねー、るっちゃん。

法事でもおもてなしインコとして働く姿をみたかったですよ。 旦那さまも、るっちゃんカキカキできてよかったですね。 じじ様には内緒ってところが、笑えます。

で、HTBって北海道テレビのことですか?

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

こんばんわ♪
今日も、ルチ国は平和です^^

幸せインコなんて、嬉しいですよぉ、いつもありがとうございます。

ルチのおもてなしは、本人(ルチ)は、働いてるつもりでしょうが・・・
「ぴっちゅー=ようきたな、ま、座れ!」みたいな感じなので、どのくらい、おもてなしになっているか、不明ですよぉ(苦笑)

夫は、はじめてルチ毛に、直触りしたのですが、「ほわーってしてて、かわいいね」と、にんまりしっぱなしでした(でも、夫によると、この話は、テテに内緒なのだそうです^^;)

父は、親戚にルチがかわいいと言われ、「お世話」について語っていましたが・・

本当にそれで、育つんだなー!!って、突っ込みたかったのですが、我慢しましたよぉ、ふふふ。。

そうそう・・・今知ったのですが、HTBって、北海道テレビのことも、だったんですね(汗)

こっちの人に、HTBって言うと「ハウステンボス(長崎県佐世保)」という略称になるので、そのまま書いてしまいました;

結婚式をHTBで挙げたので、その2周年イベントで行く予定にしています。昨年は行けなかったので、今年は、ちょっと羽伸ばしてきます。。テテは、実家ですね(苦笑)