2007年5月16日水曜日

どんな気持ちなの?



昨日から、抱卵放り出すようになったので、今のタマゴは冷たくなっているのですが、ものすごく呼び鳴きがひどくなりました。

ちょっと姿が見えないだけでも、泣きわめく(鳴くではなく、泣いてる感じです。涙)

うん○も、夜中に、ゲージ内でしたようだったので、予定より数日早いけど、タマゴを取ってしまうかと思ったのですが・・・タマゴ付近には寄っていくので、再び様子を伺おうかと思っています。

前回は、日中は平気そうだったけど、夜になると、タマゴさがしてましたしね(うううっ)

昨日の少し前は、タマゴに何やら、話しかけているそぶりだったのですが、普段のテテの鳴き方とは違う、独特の声で鳴いていました。

「タマゴちゃんたち、今回も、ヒナにならないっぴ?!」って、言っているような。

産後は、人間でも鬱とか、なりやすいって言いますが、甘えてるだけというより、どこかテテの中で、消化不良のところがあるのか、不安定な気持ちなのかもしれません。考えすぎだと、本当にいいのですが(苦笑)

産卵&抱卵とすぎて、タマゴを撤収するあたりは、何だか胸が痛むところです。



夫以外の、BFがいたほうがいいのかな(笑)
でも、だからといって、さらにタマゴが続くのは困るし・・・

ひとまず、来週からは、超早寝作戦しようね♪
夜、夫とは会えなくなるけど、ガマンしてちょうだいね。

0 件のコメント: