2007年5月18日金曜日

泣いても駄目よ!



何といいますか、抱卵すんで、まだ体力も戻ってないはずな、テテですが・・・一日の大半、泣きつづけるようになりました。

鳴くではなく、絶対、泣くっていうふうに、聞こえます(涙)

おもちゃも、発情を促進しがちなので、今は、最小限にしてくださいと、病院から言われてるから、地味な、木製ブランコしか入ってないからか、もう、出せ出せコールが、いつもの10割り増しになってます。

たしゅけてください(ううう。。。。。)

マンション等で、小鳥と暮らす場合は、鳴き声があるなら、男のコより、女のコの方が、うるさくなくていいですよと、書かれた本を以前読んだことがありますが・・・

うそつき・・・女のコでも、泣く子は泣くんです(黙)

一般的に、うるさいといわれる、コザクラのルチのほうが、多少要領がいいせいか、無駄に鳴き続けることはしないので、うるさくないですよ。

うるさいという言葉を使うのも、本当のところ、抵抗があることで、主張があるから、その手段として、懸命に泣くテテを、本当のところ、うるさいだなんて、思うこともできませんが・・・

泣いたからと、ほいほい出してばかりという訳にも、いかないでしょ?!
わかって頂戴ね。

0 件のコメント: