2007年5月23日水曜日

睡眠大事

今日も今日とて、独り言です。どうでも話で、すいませんです^^



無理に寝せられてる、テテは、私たちが寝室で話してると、すぐ「テテしゃ~ん」って、呼びかけてきます。・・・住環境の関係で、どうにも避けられないとはいえ、いつも起こして、ごめんよぉ、テテ。

睡眠といえば、普段から、即寝ができる方ではないが、眠くなってきたとこで「あ~、寝れない」と、考え始めると駄目です。そこらへんで、ひっかかってる、いろんなことが、どっと噴出してくる、という展開(苦笑)

体を動かして、リフレッシュする元気はなく、読書をするほど、脳が元気でもないとすると、、、あれですか、やっぱり。勉強すると、少し盛り上がるようにみえて、すぐ眠くなります。特に、考えないと読めない難しめのを読むと、テキメン^^;

もう時間ですし、はよ寝ろよって、自分で突っ込みたくなってきました(汗)

インコ的に、いい年のルチの寝顔は、みてて気持ちいいです。微笑みながら、寝てる感じの顔。テテだと、「居眠りしてて、ばれたらやだな~」って顔に見えるので(それはそれで、かわいいのですが^^;)、それも、鳥生の長さゆえか?!と思う、今日この頃です。

今夜も、元気になって欲しい人や、鳥さん、もろもろのことを願いつつ、もうひとふん張りして、さっさと寝ようと思います。

独り言、読んでくださって、ありがとうございます。

0 件のコメント: