2007年5月23日水曜日

菜箸など、いろいろ・・・


*Wikipediaより↑

また、どうでもいい話なんですが、菜箸を使うとき、いつも思うことですが、
安いもの買ってくると、二本の箸を、糸でつないでありますよね。

ついてないものを買ってくればいいだけですが、何かの粗品で戴いた菜箸があって、使うたびに「うりゃ~」って、おでこにシワを寄せています。。開こうとしても、ストッパーがあるような感じで、ねじれたりすると、使い勝手が悪い気がして、結局、使い始めて数時間で、「ぶちっ」と、糸を切る始末・・・

私が大雑把すぎるせいか、あの糸でつないだほうが便利とか、別に理由があるんでしょうか?不思議だ・・・・確かに、片方が行方不明には、ならないですけど、どうなんだろう?!
******
ところで、週末に蒔いたチンゲンサイ、三日でこうなりました!冬だと一週間かかるけど、やっぱり早い。小松菜、ルッコラも、すくすく育ってて、いい調子です♪

調子がいいといえば、この人(ルチ)も。

今日は、何とクライマーになりました。喜ぶべきところ、先に思ったのは「落ちないよね~?大丈夫?!」ってことでしたが(苦笑)換羽が、まだ続いているけど、全体的に体も締まってきましたし、まだまだ頑張ってもらおうと思います。

だから、やちゃいも、食べようね~♪

0 件のコメント: