2007年5月22日火曜日

いつもテテって?!



たいした話ではないですが・・・
抱卵やめて、一週間のテテ。

以前の「いつものテテ」に戻ったと言いたいところですが、
こう、産卵抱卵ばかり続くと、どれが「いつも」なのか、
よく分からなくなってきます(苦笑)

産卵抱卵してないときは、発情状態にあるので・・・
(だから間なく続いていたわけですが)
一度切らねばと心を鬼にし、夕方には、さっさと寝せております。

微妙に、潜ろうとし始めているけど、まだ間に合うのか、
今回も駄目なのか、すでに、分からないですが・・・
願わくば、もう駄目とは言わない、そんな人生、
そして、鳥生を、送りたいものです(笑)

久々、水浴びをしてもらったのですが・・・
だいぶ羽戻ってきたと思ってても、ぬれると、この通り。
抱卵部分が、まだ、はえてなかったのですね(苦笑)

ちなみに、下は、上より少し乾いたところ^^;
早く、羽がそろうといいね~

0 件のコメント: