2007年3月19日月曜日

3/19のルチの様子


心配してたより、回復しているようで、ちょっとほっとしています。

そもそもの心配の度合いが、ルチに対して失礼だったかもですが…

今回の衰弱ぶりは、本当に言葉になりませんでした。

さすが、ルチって、言って大丈夫だよね?!

今朝は、床が柔らかいところだと、
両足でたって、羽つくろいできる位まで、回復してるとはいえ・・・
(床にはルチフケが沢山^^;)

よくよく観察すると、足はまだ腫れたままだし(昨日よりはずっといいですが・・)本人(ルチ)も痛かゆい感じなのか、始終気になって仕方ない様子。

回復できるってこと自体、生きててくれてよかったって、ことなのに、本当に、自分のワガママさ加減に呆れつつも、痛いかな、どうかなあって、また心配の矛先をかえて、あれやこれやと案じてばかりです(苦笑)

まだ、足に力が入っておらず、重心を保つことができてないので、
要介護は続きますが・・・こっちも、長期戦を覚悟して、先に済ませられることは、さっさと済ませて、いつもで、ルチに飛んでいけるようにしようと思います。

昔、夏休みの宿題は、残り数日切らないと本腰が入らない、そういう小学生だったのですが、年だけ大人になっても、差し迫らないと動かないなんて・・・なんて成長がないんだろう(爆)

ひとまず、テテは、本格的抱卵を始めましたし、こっちもいつも以上に観察が必要とはいえ・・・いつもと比べると、おっかないほど、おとなしく、変な気持ちです^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、気になって何度も覗きに伺ってました。
よかったぁ~ルっちゃん!
写真で見る限りでは元気そう。
今気づいたんですが、ルっちゃんの足の指って案外細くてか弱い感じなんですね~。
それは痛かったでしょう・・。
とにかく一先ず安心しましたよ^^

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、こんにちわ♪
ほんと、そんなに言っていただけるなんて、涙でそうです。本当にありがとうございます。

写真映りがいいのか、そもそも私の腕が悪いせいか、わかりませんが・・・^^;
血色というか、目力は、だいぶよくなってきたように感じています。

私の気持ちのざわつきが、とれたのも、ルチには伝わっているのかなと、ふと感じる仕草もあって、ドキッとしましたよ^^

爪、切らなきゃと思ってましたが、ひとまず、回復を待ってからと、極秘計画中です。・・・感づかれたら、とてもまずい気がします、特に今は(笑)

昨夜は、カサブタ部分から、ちょっと出血してたようですが、腫れも引いて来たようですし、少し安心しつつも・・・自分の身体が、思うように動かせないというストレスを強く感じている気配があります。(この場合・・・私のルチ翻訳機が間違ってたら、かえってよいのですが)

人間同様、そういうギャップって感じるのかもしれませんし、なるべく退屈させないよう(毛抜きの症歴もありますし)、心がけたいなと思っています。

というわけで、明日は、大事な本を、生贄に・・・持参しようと思います。つい「駄目よ」って出てしまう本だと、カミカミに熱が入るようなのです(苦笑)