2007年3月23日金曜日

おかあさんは、まだ続く&ルチの話


おなか割れてるテテです。

昨日、あれだけ探した巣とタマゴが、
再びゲージ内に戻ってきたので、
すごく安心したように、座り込みしています。

泣けてきます(涙)

とはいえ、前のように、頭もみえないくらい、
抱え込んで、没頭してるというより、時折、
「ワキワキテテしゃん」って声をかけてきます。
(同じように答えると、数回やりとりができます^^)

徐々に、抱卵の時期は、短くしたほうが、
負担が少なそうだけど、さすがに、一週間は短すぎたかな(反省)

病院へ相談すると、このまま様子をみるか、もしくは、
究極の話、ホルモン注射をしましょうという話になるわけですが、
できれば、なるべく注射は避けたいので、ひとまず、様子見することで
策を探ろうと思います。

今朝は、タマゴ抱卵お誘いを断る夫よりも、私がよかったのか、
私にくっついてばかり・・・嬉しく思う前に、気づきました。
ベランダ産、つみたてお野菜、食べたかっただけなの?(苦笑)

ひとまず、ちょこちょこ持ち込みしつつ、今日も実家へ行ってきます。

ルチは、私が手を出すと、タイミングが合うのか、よろよろと乗れますが、
父は、ルチを、つかむようにして、ゲージから出しています。

しかし、母が手を出しても、母の手にのれず、出れず仕舞いになるそうです。(抱き方によって、怪我した箇所にあたるようで、悲鳴があがるそうです)弟の帰りが早ければ、何とか出してもらえるようだけど、難しいなあ^^;

・・・状況によっては、今日は二往復かな?

ルチテテに振り回されてるようだけど、こうして、お世話できることは、
実は、すごく恵まれた状況なのかもしれません。
早く元気になぁーーれ!!

0 件のコメント: