2007年3月30日金曜日

テテの奇声

奇声というより、警戒音が激しい感じという声なんですが・・・

抱卵していると、あまり食が進まず、在宅時は、ご飯を持ち込んだり、
私なりに知恵を絞り、巣の高さにあわせて、器を用意して、それに、
食べやすいご飯を入れたりしていたのですが・・・

顔がげっそりしているテテをみてると、やっぱりお留守番抱卵は、
無理なのかと、こっちが、がっくりしてしまいました(涙)

帰宅した夫とも相談して、早々に巣を撤去し、一時間ほど様子を
みて、今回は、これでいけるかも、と思ったのですが・・・

寝せても、寝てる様子はなく、ゲージの床に張り付いて、
タマゴ探しを再開したようで、必死に耳をふさいでいましたが、
深夜を過ぎたころから、「ぎぎー」という奇声が始まりました。

心を鬼にして、様子を伺っていましたが・・・
やむどころか、加速する一方。

外は春の嵐で、風が吹き荒れていることも、関係あるかどうかは、
わかりませんが、悩みながらも、巣とタマゴを投入。

嬉しそうに、抱卵再開しました・・・

せめて、撤去するなら、朝の方がいいのかなと、一人反省しつつ。。
テテもおとなしくなったので、ひとまず、寝るとします。。とほ。

0 件のコメント: